PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151101日(日)19時24分

寝溜めの誘惑こらえて…課題に取り組んだ1日

今朝は早くに目覚めた。
今日はプリキュアがなかったので、早起きする必要はなかったんだけどね。

しかし昼近くなってから、また眠くなって、少し寝た。

やっぱり休日は寝溜めしちゃうな(汗
10月が11月になったくらいで、人間は変わらないのです(笑)。


しかし昼からは寝ずにずっと課題に取り組んでいた。(それが普通だよね)

制作の課題、ラフを10案出さなきゃいけないんだけど、4案ほどしか出なかった…。
ラフと言っても、鉛筆でさらさらっと書いたものでなく、カンプに近いものをPCで作って見せてくれ…って教授に言われたからね。
そんなもの10案も作れるかっての。

やりたくないと言いつつも、何とか「やらなきゃ」というマストな考え方ではあるけどやり抜こうとする。
そこは僕の良いところなんだけど、だからといってこのまま頑張り続けるばかりでは自分が疲れちゃうから嫌だ。
もっと楽にやりたいものだね。



そう言えば、今日11月1日は犬の日だよね。
小学1年生の頃、14年前の今日に、先生が教えてくれた。

犬の鳴き声(ワン!)にちなんで…らしいが、それなら1が並べばいつでも犬の日じゃん、と当時から思っていた(笑)。

昨日のハロウィンもそうだったが、やたらと何かの日にしたがるのは、商売が絡んでることが多いのかな。よくわかんないけど。


また、今日は1日中長袖・長ズボンで過ごしていた。
さすがの僕も寒くなってきたからね。

明日辺りからは、長袖のTシャツの出番かな。
もちろん、暑い日は半袖着るけど、半ズボンはもう着ないかも。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0184.jpg
関連記事