PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151103日(火)21時09分

フリスクとスプレーは友達?教授のお口のエチケット

今日は昼間の最高気温が20度まで上がるとのことだったので、半袖と長ズボンで行った。

寒いだろうか、と思ったが、半袖でじゅうぶんだった。
むしろ汗かきな僕だし、いつものように汗だくになった(笑)。



実習では、昨日までに作ったラフ7案(本来は10案必要だが、作れなかった)を先生に見せた。

7案だけだったが、先生からは比較的高評価。
次どう進めたら良いかもわかりやすくアドバイスしてもらえた。

このラフ作りで相当悩んでいた僕だったが、他の学生にはもっと酷い状態で持ってきている人もいた。
ラフ自体全然できてない学生もいたし、できてても課題の趣旨をちゃんと理解してないから、「やり直し!」になった学生も。

3年生になって課題が難しいから、真面目にやっててもそうなっちゃう学生もいる。
この先就職しても、年を取れば取るほど、道は険しくなるのかな…。

だが企画からラフ作成までを乗り越えて、方向性が決まってきたから、あとは作っていくだけ。
この先はこれまでよりはずっと楽になるだろう…。


しかし今日それより気になったのは、先生が何度も口臭を気にしてか、口臭スプレーを口の中に吹きかけてたこと。
前にもフリスクちょこちょこ食べてたりしたんだけど、そんなに気にしてるのか、と…。

正直気持ち悪いなあと思うけど、気にしてるだけマシだよね(笑)。
先生に限らず、学生でも口臭がすさまじい奴いるから…。(僕は大丈夫だろうか?)



明日から5連休になる。
水曜・金曜はもともと授業なし、木曜は1限休講で2限だけになるから休むつもりだからね。

しかし日曜は色彩検定がある…。
今度こそは合格しなきゃ…。たかが2級だしね。



休みはたっぷり満喫するぞ~~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0213.jpg
関連記事