PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151107日(土)18時11分

この手で完結する物語?いまさら没頭!ペン回し

課題に追われてたから、今日はTo LOVEる見れなかった(´・ω・`)
まぁ色彩検定終わったら、見れるようになるかな。
最近は『ポケダン超』も全然遊べてなかったし(汗


…いよいよ明日、その色彩検定だ。

試験会場が遠いから嫌になるな…。
僕は社会不適合だから、電車1回でも乗り換えってなるとパニクるんだよ。
普段使ってるJR線以外も、抵抗あってなかなか乗れないしね。

復習だけしっかりやって、あとは本番でケアレスミスをしない。これが何より僕には大切なことだ。
しないでおこうと思ってもいつもして大失点してしまう。
ADDやADHDの人のケアレスミスは、試験ではある程度多めに見なきゃいけない、って決まりできないかね(笑)。



――1週間練習続けたペン回しだが、なかなかできるようにならない…。
最初の頃と違い、3本の指でペンを持った時に、中指で弾いて回すことはできるようになったんだけど、キャッチができない。(最初は回すことすらまともにできなかった。)

何かコツとかないか探しなから、コツコツやってみる。(シャレじゃないよ)

キャッチはできないが、たった3本の指でペンを回せるようになっただけでもなかなか楽しい。
しかしそれが落ちてしまうからなあ…。
この手で回して、この手でキャッチして完結させる…!憧れるんだよね(*´∀`*)

普通、こういうことに没頭するのは中学生から高校生くらいの時なんだろうけど、僕は変わってるから仕方がない。


また、最近、自宅のデスクトップPCの起動が極端に遅くなってきたので、大量にインストールしてたフォントをできる限りアンインストールした。

モリサワやフォントワークスのOpenTypeフォントをアンインストールすればかなり軽くなるんだけど、学校の授業で使ってるから、アンインストールすると不便なんだよね…。

あのフォントもこのフォントも…と、全部使うわけじゃないけど、「あるに越したことはないから」と次々インストールしてしまう…。
悲しいフォントオタクの性なんだよ(笑)。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0341_1.jpg
関連記事