PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151109日(月)17時16分

恐るべし第四の権力…加工肉に有害説!?

僕のフォントが素材集に掲載された件についてだが、実物の本を1冊送ってもらえることになっていた。(素材の提供者だからね。)
相手方に送り先を伝えて、今日発送してくれる予定だという。
どんな感じで掲載されてるのか楽しみだな(*´ω`*)



――実は今日は終日、学校休んじゃいましたっ☆

昨日検定あって、疲れが出てたからね。
今日は実習あったから出なきゃって思ってたけど、実習の課題は別の日に研究室行って先生に見せれば問題ないから、と。



その時間を活用して、『To LOVEる』の見てなかった第1期の残りを全部見た。(僕には心と股間をリラックスさせる大切な時間なのです…。)
第1期から期待を裏切らない程々なエロさ!
この作品が青少年の心をくすぐるっていうけど、よくわかるわ~。
股間が常にアツいもの(殴

だけどエロというのは、ただ欲求を満たす意味だけじゃなくて、心の癒やしとしても大切なものだと思うんだよ。

それも男女の性交渉とか、生殖器が生々しく描写されてるものとかでなく、性に目覚めたばかりの小学生や中学生が好きであろう下着のチラ見せとかおっぱいとかのソフトなエロが良いんだよ。
僕の場合、「ヤりてぇ~」とかいう欲望はほぼなく、上記のような妄想をかき立てられるようなエロにかなりそそられる。
この年齢にしてはかなり珍しいだろう。

今はネットで、二次元・三次元問わず、自分好みのエロ画像や動画を簡単に探せる時代だから良いよね(*´ω`*)


…って、最近そんなこと(同じようなこと)ばかり言ってたな…(笑)。



――今朝の情報番組でやっていたが、肉の加工食品(ソーセージ、ハム、ベーコンなど)を毎日80g以上(ソーセージだと3本分)食べ続けると、発癌リスクが高まることがわかったらしい。

しかし番組のインタビューでは、多くの人が、それでも食べ続ける、と答えていた。(子供に食べさせる時は注意する、なんて言ってた人はいたけど。)

こういうことって、気にし始めたらきりのないことだよね。
ってか、それを言い出したら、食品添加物自体有害なはずだし、何も食べられなくなるだろう。
だがすでに、その食品添加物を全く取らずに生きてける時代でもないしね。

それに、ソーセージとかハムとか昔からあって、食べ続けてきた人もきっといるだろう。
だけど、そのせいで発癌したかも、なんて話はこれまで聞いたことがない。
癌の原因など様々だろうし、結局のところわからないんじゃないか?

要するに、どんな物も食べ過ぎは良くない、ってだけのことだろう。


それを言うなら、タバコを法律で禁止して欲しい。
新幹線でも飛行機でも吸い放題だった昔よりはマシなのかもしれないけど、これこそ百害あって一利なしだ。
法的に認められてるだけで麻薬だしね、これ。

吸わない人は基本的には安心…だと思うけど、受動喫煙は避けられない。
ソーセージ食うよりも、受動喫煙の方がよっぽど害だと思うが…。


焼き肉などで出る“コゲ”も発癌物質だなんて騒がれてた時期あったけど、あれも結局人体には影響を及ぼさないほど微量のものだとわかったしね。
肉の加工食品の話も、似たようなオチで終わるんじゃないか?とさえ思う。


だけど一般人は、情報を判断する能力がないから、ついつい報道を鵜呑みにしてしまう。
発癌性が高いって話も怖くないわけじゃないけど、マスコミの方がよっぽど怖いよ。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0283.jpg
関連記事