PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151126日(木)18時28分

講師は学費ドロボー!?度重なる休講に憤慨!!

なんと今日の1限は休講になった。
先週に引き続き、木曜1限の休講は2週連続だ。

先週を除いても、もう何回この授業休講になった?
たぶん4回目くらいだ。

もう授業なくてラクとか通り越して腹が立った。
完全に学生をナメてるよね…。
この授業の講師は非常勤だから、本務が優先だったらしいが、なら僕らの授業はほったらかしにして良いのかよ。
一応学費払って学校来てるんだけどね。

この科目、1年生の頃から抽選漏れを繰り返してて取れなかった奴だけど、もうどうでも良くなった。何もかも冷めた(笑)。
所詮大学の授業だし、勉強したきゃあ自分でやれってことなのかねぇ。
いやしかし、それにしてもこの休講続きは酷い…。


授業のない時間、アンゴラウサギのティッピーを描いていた。
20151126173246487.jpg
もふもふ感を表現したかったのだが、それが裏目に出て毛羽立ったようになってしまった(汗
簡単そうに見えるものほど難しいんだねぇ。


また、就職部にも用があったので寄ってみたのだが、担当の人が出張だったようで、後日また尋ねるようにと言われた。

実は3年生になって以来、就職部を尋ねるのは初めてだった。
今後はお世話になるだろうから、挨拶も兼ねて行ってみたんだよ。
わりと居心地良さそうな場所だった。



帰りに何かとお世話になっている学部長の先生に会った。

先生は僕を見るなり、「進んでますか?」と聞いてくるので、僕はあっけにとられて「はい」と答えてしまった。

何のことかわからなかったが、どうやら先生は僕を4年生だと勘違いしていたみたい。
先生は卒制(卒業制作)の話をしていたようだ。


…しかしその話も現実めいてきた。
来年だもんなあ、卒制って。

2年生の頃は、「卒制で何作ろうかな~♪」とかなり気楽に考えていた。
その時点で、作るものも何となく決めていた。

だがそんな簡単には行かないよな、卒制となると…。
作品作りには正解がない分、先生たちが考える(認める)正解に近い作品を作る、ってなったらどうしたら良いのだろう。
今から不安だけど、考えてもどうにもならないよね。

…そんなことよりも先に、今出されてる課題をこなさなきゃ(汗



――今日は寒かった。
長袖のTシャツはちょっと軽装過ぎたかな、と反省。(いや、でもこんなに急に寒くなると思わないもの。)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0199.jpg
関連記事