PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151129日(日)09時46分

夢へのチャンス到来!!きららの重大な決意!?

『夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!』
好物のマーブルドーナツも口にできないほど、モデルのお仕事で多忙なきらら。
そんなきららが、「ジャパン・コレクション」に出られることになった!
世界に羽ばたくチャンス!きららの決意は…!?




今回はきららちゃんのアシスタントとして、モデル見習いのりんりん(明星かりん)がゲスト出演。

きららちゃんは母であるステラさんに憧れてて、りんりんはきららちゃんに憧れている…。
そうやって新しい世代へと、思いが受け継がれて行くんだね。


そしてきららちゃんの大仕事、ジャパン・コレクション。
でもそこに行く最中に、りんりんが絶望の檻に閉じ込められて、空港へ行くか、りんりんを助けるか、で選択を迫られた。

正直、まさかりんりんを助ける道を選ぶとは思わなかった。
そこはきららちゃんの優しさなのかな。
僕だったら、空港に行ってるかもしれない。


りんりんは助けられたものの、きららちゃんの選択は、本当に正しかったのか?
飛行機に乗れなかったので、ジャパン・コレクションに出られないどころか、今後の仕事がどうなるかも危うい状況に…。

選択を迫られた時のきららちゃんの決意は、きららちゃんの優しさ、と考えて良いと思う。
そこがきららちゃんの良いところだからね。

ただ、今回の選択は、とても正しかったと僕には思えない。
誰かの夢を助けるために、自分の夢が危うい状況になれば本末転倒だ。
果たしてりんりんの方は、それを望んでいたのだろうか…?

りんりんのことは、はるかたち3人に任せたら、何とか助けてくれたんじゃないかな。
「わたしが助けてあげなきゃ」というきららちゃんの気持ちもよくわかるけど…今回のその選択は正しかったのだろうか。


生きてく中で、いろんな時にいろんなところで選択を迫られることがある。
どの選択が正しいかは、自分で見極めるしかないんだけれど、結果は予測できないことも多い。

まだ中学生のきららちゃんには、今回の選択はちょっと重たいものだったかもね。



このおはなしは、なんと次回に続く…!!

きららちゃんの前途を祈るばかり…(´・ω・)


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事