PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151130日(月)20時45分

既読18でスルー!?辣腕家takumiへの挑戦状

今日は久々に4コマ(2~5限)も授業に出席した。
こんな僕、僕ではない、と真面目な僕が言っている(笑)。
風邪引いてたから仕方ないんだけどね。


昨日の解離の話でもやもやしていたので、仲の良い購買部のおばちゃんに愚痴を言いに行った。
朝で時間がなかったので、詳しい事情は説明できなかったが…。

そのあとすぐ、2限の授業では、内定が取れた先輩たちによる、就活についての座談会が行われた。
そんなの出るよりおばちゃんと話していたかった、というのが本音(苦笑)。まぁ出たけどね。

先輩たちの話によれば、就活で内定が出るかどうかは“運”もあるので、「質より量」だそう…。

また、今日は就職部に行き、個人面談の予約をした。
そうしたら担当者の人が、来週木曜日に時間を取ってくれると言ってくれた。

就活から逃げてるようでも、ちゃんと向き合おうとしてる自分もいて変な感じ。
一方で、“運”なのだからそこそこやれば案外上手く行く(内定もらえる)んじゃないか?と甘く見ている自分もいる。
自分とのたたかいだね、ホント。



実習には、約1ヶ月ぶりに出席した。
というのは、これまでサボっていたのではない。
11月2日は出席したが、9日は不調で欠席、16日は教授の都合で休講、23日も不調で欠席、そして今日に至った。
病欠だから仕方ないのだ。


先週の授業で、課題の説明があったはずなので、あとからLINEで同じ授業受けてる人たち(皆同じ専攻で、LINEでは専用のグループ作って皆入っている)に尋ねたが、既読18付いていたのに誰からも返信がなかった(;゚д゚)(ちなみに同じ専攻の人数は全部で約20人。)
人々のいい加減さ、世の中の薄情(冷た)さ、そしてゆっこが自分のギャグをスルーされた時の気持ちをリアルに感じたよ(笑)。

課題の説明はなかったのかと思ったら、どうやら翌週までにプレゼン資料作って来いと皆言われてたみたいで、今日プレゼンだった。
僕は何も聞いてないし、仕方ないので口頭で説明した。
他にもプレゼン資料できてなくて口頭で説明してる人いたけど、お前らは授業聞いてたんだろ、と…(;´Д`)


しかし辣腕家の僕は(笑)、この危機もすんなり乗り越えたので、他の人たちと足並みは揃えられた。
まぁここから…だけどね。

今度の課題は、データ作ったら製本に出したりしなきゃいけない…。
ネット上で申し込めるところがあり、製本自体はそんなに金かからないみたいだけど、そこまでして課題を完成させたことがないから、上手くできるかちょっと緊張してる。(辣腕家じゃなかったのか!)



世の中はやっぱり「厳しい」んじゃない。「冷たい」ね。

もちろん本当に「厳しい」ところもあるけど、何もかもみんな厳しい、それが世の中だ、と言って正当化してるところはあると思う…。

そうだとしたら、つまらない世の中だ。
しかしゆっこがいてくれるからこそ輝くのだ(*´∀`*)



以上、ィヨロシク。


DSC_0353_201511302136276ed.jpg
関連記事