PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151222日(火)20時52分

冬に弱いのが玉にキズ?初・電波腕時計と迎える冬

今日は本来2限から授業だが、就職部で面談があったため、1限から行った。(しんどいよ~)

面談後、時間が余ったので購買部のおばちゃんに先日親と喧嘩したことで不満だったことを話しに行った。
いつも真摯に聞いてくれるから、つい話しちゃうんだよね。
良いアドバイスくれて、かなりスッキリした。


しかし冬休み前最後の実習になる今日も面倒な課題出された…。
冬休み中も、だらだらしてはいられないな。
この時季、ただただサンタクロースに思いを馳せていた幼い頃に戻りたい…。



――秋に新しい腕時計買ってから、それを学校にいつも着けて行っている。

しかしこれ、電池はソーラーのみだから、今の時季のように日差しが弱かったり、長袖で腕時計の文字盤(ソーラーパネル)が隠れやすくなったりする時季だと、電池に気を遣わなきゃいけない…。

ここ最近は、ずっと電池マークが2個(満タン:3個)の状態だ。
光が当たりやすいように、服の上から着けるなど、気を遣っている。

前の腕時計と違って電波時計だから、几帳面な僕には時間が正確な点はすごく良いんだけど、冬の時季に電池に気を遣わなきゃいけなくなるのが玉に瑕だね(^_^;)


明日は初の合同説明会に行くため、スーツ着用だ。(いや、別に合説自体は私服で行っても良いんだけど、今回は授業で行くから…ね。)
腕時計、スーツだとジャケットの上からは着けられないから、考えないといけないな…。

天皇陛下の誕生日なのに、祝日返上とか気が引けるわ~。(←たぶんそんなに深い意味はないから詮索しないでね)



以上、ィヨロシク!!


DSC_1457.jpg
関連記事