PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151226日(土)18時19分

深刻なPC依存?いつまで修理 年末のイライラ

キングオブコメディの高橋健一が、女子高生の制服を盗んで逮捕されたらしい。
性欲を満たすために、“学校荒らし”を過去に何度もやっていたんだとか。

つくづく思うけど、どういう趣味を持ってるか、ってあまり問題じゃなくて、結局「犯罪に手を染めなければ趣味は人それぞれ」に尽きるんだよね。
例えば、レイプ物のAV好きな男性が、現実でもレイプ好きでレイプの常習犯なのか、あるいは今にもレイプしそうなヤバい人なのか…と言ったら、AVは性欲の捌け口なだけで、実際に行動に起こしたい気持ちとは別物だ、と反論する男性が大半だろう。
大抵、男性はどこかで、理解されづらい変態的な趣味を持っているかもしれないが、少なくとも男性の大半は、女性が思っているよりも、自制心のちゃんと働くまともな生き物だと僕は思っている。

マスコミなんかはよく、事件が起きる度に、犯人がアニメや漫画が好きであればそれをすぐ報道するが、そんな人が犯罪に手を染めやすい、なんてのも大きな誤解だ。

この高橋のように、犯罪行為を繰り返している人は、あまりこういうことを簡単に言いたくはないが、どこか精神に異常を来たしているとしか思えない。
もう元には戻れないだろうね…。いろんな意味で。相方が何より気の毒だ。



――今日もほぼ1日中寝ていた…。
こんなこと何べん繰り返すんだろう…僕。

決して怠けているつもりはないが、やたらと眠くなるのは疲れだけじゃなく、逃避したい気持ちから来ているのも事実…。
やることやらなきゃ何も終わらないよね。

冬休みだが、今年は若干短めだし、その割に課題多いし、就活も迫ってるし、あまり休めそうにない。


また、16日にいつも家で使ってるデスクトップPCを修理に出したが、まだ何の連絡も来ない。
不安になったので、ヤマダ電機に連絡すると、今メーカーにPCを送って、どういう修理が必要か、メーカー側で「検証中」らしい。
要するに、まだ時間がかかるだろう、ということだ。

修理中にデータを消さざるを得ないようなら、連絡してくれるとのこと。
極力消える羽目にならないことを祈るばかりだ…(´・ω・`)
どうか皆さん祈っててくれ…(苦笑)。

一応2週間はかかると聞いていたけど、不安になるんだよ…。
僕がPC依存なのがいけないっちゃあいけないのかもしれないけど、それのおかげでストレス解消できてる面はあるし、大切な物であることは確かなんだよね…。


全然年末気分じゃないのはもちろん、どころか、異常なまでにストレスを抱えている…。
ひとつひとつ消化していくしかないんだろうけど、今の僕にはいくら何でも荷が重すぎる。それは正直な気持ち。

とりあえず、今できることは、課題を少しでも消化していくこと…かな。
しんどくなる要因は、さっさと消化する以外、逃れる方法なんて結局ないしね。



以上、ィヨロシク。


DSC_1006.jpg
関連記事