PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160105日(火)20時38分

隠しきれない心の闇…ホントのキモチはヒミツなの?

今年の4月より、“電力自由化”が始まるらしい。
例えば関西なら関西電力が独占していた電気事業が、他でもできるようになるという。

電気料金はこれだけ使ってこれくらい、という常識が覆り、電気料金の値下げも期待できるのでは?という声がある一方で、災害時など、電力の安定した供給ができるのか?なんてことも言われている。

…というか、もうちょっと国民にちゃんと説明してから決めて欲しいよね。こういうことは。
マイナンバーの時もそうだったけど、いつも国って知らないところで動いているから怖い。

国のお偉いさんに期待しても仕方ないから、自分で情報を集め、その情報を取捨選択する力が何より必要だね。



――今朝起きてすぐにモリサワに連絡。
問題解決には、一度必要書類を添付の上、メールで連絡しなきゃいけないとのことで、そのようにした。

だいたい本日中に対応してくれる、と聞いていたら、本当に今日中にメールが来て、対応してもらえた。
やっぱり大手フォントベンダーはしっかりしてるね(*´▽`*)
まぁ大手でもフォントワークスの営業はクルクルパーだけど。

そんなフォントワークスからは新書体が提供され、今日からインストールできるようになった。
思ったより良いフォントがあったので、今の課題で使おうか考え中だ。



一応学校の決まりでは、今日で冬休みが終わるが、明日は僕はもともと授業がないので、明日までは休める。

生活リズムが狂っているのを正したいという意味で、早くいつもの生活に戻りたいという気持ちもあるが、課題は荷が重く、また、今後は就活関係でかなり動くことになるだろうから、憂鬱な気持ちもある…。

僕の場合、現実として就活・就職ができるか、という問題もあるんだよね。
僕の隠れた闇を閉じ込めて、死ぬまで出ないように押し込むことができれば良いが、それができそうにないからね。


こういう時、当事者の人には悪いけど、身体障害者の人が羨ましく感じられることがある。
だって目で見れば、普通の人と違うのがわかるんだもの。

無論、だからと言って生きるのが楽かと言ったら違うけどね。

ノーマライゼーションがどうとか言われている世の中だけど、所詮そんなものは机上の空論なのだ。
白壁の微瑕を嫌うのは、完璧主義と言われる日本人…のみならず、全ての人間に多かれ少なかれあることなのだろうけどね。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0395_20160105203112992.jpg
関連記事