PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160114日(木)18時38分

半期で休講3分の1!?最悪で最高の授業

『takumiゆとりフォント』が窓の杜で紹介されたよう。
このフォントはダウンロード数がいつも極端に少なく、完全にスベったな、と思っていたが、これを機に増えてくれれば嬉しい。


昨日、関東で「初氷」が観測されたらしい。
1925年以降の観測史上もっとも遅かったみたい。

暖冬と言われているのは本当のようで、実際暖かいし、今くらいの時季(冬の中盤)になってようやく冬らしい寒さがやってきた感じだ。

手の乾燥も気になり始めたが、あかぎれはほとんどしていない。
それよりも、スマホのタッチパネルが反応しないのが何よりストレス…(;一_一)
とはいえ、僕はまだPC派だから良いけど、PCでなくスマホばっかり延々といじってる人は、そういうのストレスにならないの?なるよね?知らないけど。



――今日は午前中だけの授業。
昼はB1、B2、B3ワイド(課題)の3部をハレパネして、それから帰った。
若干失敗しかけたが、適当にごまかした。(もう本当にハレパネ大嫌い…)

この時に1.5mの長~い鉄の定規を使ったんだけど、親指の第一関節と第二関節の間を少し切ってしまった…。
痛かったよぉ(´;ω;`)


午前中だけ…と言っても、実は今日は後期最後の木曜の授業なのに、1限は休講になったんだよね。
今朝、1限に出るつもりでセットしてたアラームで起きて、携帯見たらメールが来ていたので、確認したら学校から休講の知らせが…。

連絡内容によれば、講師が本務校で急用ができたために授業に来られなくなった、とのこと。

本務校優先だか何だか知らないけど、こっちだって学費払って来てるんだぞ…。

後期の木曜1限の授業は酷すぎた。
授業全体(15回)の3分の1(5回)が休講になったからね。

講師がやる気ないし、もちろん補講に出るつもりはない。
また、最終テストも一応あるけど、大したものではないだろう。

でもある意味、友達とか後輩とかに、「この授業楽勝で単位取れるよ!?」って勧めたいね。
チョ~楽に単位取れちゃうから(笑)。



――昨日のSMAPの解散、テレビ局には大打撃みたい…。
彼らの冠番組が現在12本あったらしいが(そんなにあったの!?すげー)、それらを今後どうして行くのか、と…。


また、ココイチ(CoCo壱番屋)のカレーで使われていた冷凍のカツが、なぜか別のスーパーで売られていた、という事件。

産業廃棄物処理業者が、勝手に販売していたらしい。
もちろんそんな人が持っているものだから、“廃棄”される予定のカツだったようだ。

でもここまで来ると、ココイチ関係ないような気がする…。
食品偽装問題がここ数年次々出てるから、マスコミが煽ってるだけ。
廃棄することを業者に任せて、そのあとまで責任負いきれないでしょ。


昔からテレビの汚いところって度々露呈する。
今は、もうテレビ以外にも娯楽がいくらでもある時代だし、「気に入らないなら見るな」だなんてこともよく言われるが、公共の電波だから、倫理的にどうなのかとか、ある程度考えるべきだとは思うね。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0920.jpg
関連記事