PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードで記事を検索できます。

20160117日(日)09時25分

お覚悟はよろしくて!?それぞれの悪とそれぞれの戦い

『迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!』
ついに夢ヶ浜にディスピアが現れた!
このままではみんな、絶望に飲み込まれてしまう…。
正体秘密だけど、はるかたちは覚悟を決め、みんなの前でプリキュアに変身する…。


いや~、ついにバレちゃったね!プリキュアの秘密!
これまでバレなかったのが不思議なくらいだけど(笑)。

そしてそれをずっとそばで見ていたゆいちゃんが、みんなにこれまでのことを話した。


今回、ゆいちゃんの活躍は大きかったよね。
みんなが絶望の檻に閉じ込められた時、自分の意志で絶望の檻から抜け出したのはゆいちゃんだった。
そうしてみんなを絶望から救い出した…。

ゆいちゃんがプリキュアに変身できないことは納得できない部分がまだあるけど、これで良いのかもしれない。
みんなを助けることができるのはプリキュアだけじゃないものね。
プリキュアとは全く違う視点で、ゆいちゃんはみんなを支えてきたから。

女の子はプリキュアになることに憧れるけど、強さというのはそれだけじゃないってことだね。


また、そんなゆいちゃんと同じくらいかっこ良かったのがシャットさん!
ついに、ディスピアの呪縛から抜け出した!!

ディスピアにしても、クローズにしても、今回復活したロックにしても、結局悪というのは“弱さ”なんだろうね。
はるかいわく、「操り人形みたい…」だったロックは、ただただ「ディスピア様を守る…!」って言ってたけど、あれだって、ただただディスピアに阿諛追従していることが何より楽だから、だよね。
誰かを守ることは強さというけど、今回のロックや(同じくディスピアに忠誠を誓う)クローズの場合、ただ自分の弱さに負けているだけ。

そこから真っ先に抜け出したのがシャットさんだった。
ディスピアの思うままでなく、自分たちの道は自分で決める!その大切さがわかったようだ。


プリキュアにはなれなかったけど、陰でプリキュアや他のみんなを支えてきた、縁の下の力持ちのゆいちゃん。
ディスダーク三銃士の中では頼りない存在だったが、真っ先に自分の進む道が間違っていることに気付いたシャットさん。
最後にこの2人の偉大なる活躍が見られて、心から良かったと思う(*´ω`*)



次回からいよいよ、悪の権化・ディスピアとの最終決戦となる。

プリキュアには頑張って欲しいし、それを陰で支えてきたゆいちゃんや他のみんな、さらには改心したシャットさんも、共に戦って欲しいな。
みんなを守ることとは、プリキュアになって悪と殴り合うことだけじゃないんだよ(`・ω・´)(何



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事