PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160124日(日)17時55分

閉店宣言20年の靴屋…時代の変化で幕下りる!?

今朝は文字通り、凍り付きそうなほど寒かった…(>_<)
昨晩はその寒さのせいで数回目覚めたほどだ。
2回くらいトイレに起きたかな…。(僕はトイレに行きたくなって起きること自体滅多にない。)

明日、雪降って積もったりしないかな…不安だ。
いつも家の最寄り駅までは自転車で行っているが、雪が積もった場合はバスで行くしかない…。

大阪に住む人間は、雪に慣れていないんだよ(苦笑)。


また、今年2月上旬に漢検があるが、申し込んでいないので受けない。
いや、申し込み忘れたのでなく、もともと受けないつもりだったんだけどね。

就活のことで頭いっぱいになって行くだろうから、その次の夏の試験も受けないかも…。
逆に考えれば、頭いっぱいだからこそ、頭冷やすために受けるのもアリかな、って考えたりするけど。



大阪・西天満にある、『靴のオットー』というお店。
名前の通りの靴屋で、ここ20年以上「もうあかん!やめます!(閉店します)」という垂れ幕を掲げ、ずっと閉店セールをしていながら、いつまでも閉店しなかったという面白いお店。
僕は実際に行ったことはないが、テレビで何度か目にした。

バブルが崩壊して以降客が減ったから、不安で店主がこういうことをやり始めたらしいね。

しかし、その店主が体調を崩し、本当に閉店せざるを得なくなったらしい。
来月20日に閉店予定のようだ。

時の流れって残酷なものだね…。
だけど、商売上手な店主だと思う。感心させられるよね。
利益を得るためには、多少の狡猾さも必要だということに気付かされる。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0609_20160124165118fac.jpg
関連記事