PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160129日(金)19時14分

フォントの知名度そこそこ?窓の杜ライブラリ掲載決定!

当ブログの『takumi書痙フォント』『takumiゆとりフォント』が、窓の杜ライブラリ2月号(2月9日~3月8日)で紹介してもらえることになった。
窓の杜の関係者の人から、Twitterでそのように連絡もらったんだよね。

どちらも窓の杜のニュースで以前取り上げられてから、そこそこ知名度が上がり、ダウンロード数も増えた。
その割に、なかなか使用例には巡り会えないけどね…それはまだまだ難しいか。

いつか何気な~く目にした媒体で、偶然自分のフォントが使われていた!ってことが起きたらなあと思う。


また、同じく配布中のM+派生フォント(飴鞭ゴシック、ステルスゴシック)に等幅フォントを追加した。
等幅フォントは、僕は勝手にいらないだろうと思って作らないでいたのだが、Twitterで必要だという人がいたので、せっかくだし、この機会に作っておくかな、と。

自分の感覚だけでは、どういう需要があるかってなかなかわからないものだよね。



――今日は午前中起きてたものの、昼は夕方までほとんど寝ていた…。
いつも休日は寝てばかりな僕だが、最近はちゃんと起きていたから、久々だ。

朝は二度寝しちゃうし、昼間も頭がボーッとして働かないし、そんな時に15分くらい寝ようかと考えて寝てもすっきりせず、結局何時間も寝てしまう…。
いつまでも寝ていられるなら、いつまでも寝ていたいけどね(笑)。


やらなきゃいけないことあるけど、全力で向き合いたくねぇ(´・ω・`)



以上、ィヨロシク!!



DSC_1281.jpg
関連記事