PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160206日(土)21時07分

夢追う足にフィット!?革靴履き慣れた説明会

今日は某所で合説だった。

スーツはそこそこ着慣れてたけど、革靴がしんどかったかな。
スニーカーと違って重いし、歩きづらいしね。(実はこれまで学校の行事でスーツ着用の時、上下はスーツ着ていたんだけど、靴はスニーカーだった(笑)。)

しかしそんな革靴も、合説会場までの片道ですぐ履き慣れた。
さすがにスニーカーほどではないが、履いてるとサマになるね(笑)。
早くも社会人になったような気分だった。(←こんなだからいつまでもガキなんだよ)


10時30分開場で、17時までいたから疲れたよ~(;´Д`)

だけど3月から就活が本格的に始まったら、これに慣れていかなきゃいけないんだよね…。トホホ。

まぁただ企業のブースを回っただけじゃなく、就活に関する為になる話をいろいろ聞けたから良かったんだけどね。
話を聞いて、ちょっと気になる企業も出てきたし。

ちょっとずつ、自分が仕事でやって行きたいことが見えてきた気がする。
もちろん趣味と混同しているわけじゃなく、「仕事として」ね。
微かではあるが、近い未来どこかの企業で働く自分がイメージできてきたかも。

ただ、現地で企業の説明を聞いている最中は、企業の人事の人が来ていて緊張感もあってか頭が整理できず、どの企業が良いのか悪いのかわからなくなる。
だから家に帰って、ひとまず頭を冷やすことをしないといけないね。



…だけどやっぱりスーツは暑いね。この時季でも。

いや、外にいるならスーツでも良いんだけど、今日室内は暖房がやたらと効いていたから。

やっぱりその意味では、スーツは好きになれないかな。
まぁ就活でスーツを好きで着ている学生などほとんどいないだろうけど…。


ほんと、パーマンにでも頼んで、1年間だけコピーロボット貸してもらって、就活代わりにやらせたいね(笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0487_20160206205230ae5.jpg
関連記事