PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160219日(金)17時27分

就活で増加の予感!?溢れる書類整理に大混乱

2月も残り10日程で終わる。

3月1日からは、いよいよ就活(エントリー)がスタートする。
それまでにやれること…。やってきたつもりだけど、ちゃんとやって来れただろうか?(汗

不安を解消するためには、ただ動くしかない。
先輩からアドバイスもらった時もそう言われた。
だから動いているわけだけど、まだ足りないんじゃないか、実は何か忘れているんじゃないか、という不安は常にある。


今日部屋を整理していたら、もうとっくに要らない学校関係や就活関係の書類が大量に出てきた…。

もう本当に僕は昔から書類管理ができない…。
障害のせいにするわけでもなく、これは事実として、ADD傾向のある人の特性のようだ。

書類はどんどんデータ化して欲しいね。
3月からの合同・個別説明会では、あらかじめ就職サイトから入場券を印刷したりしておかないといけないみたい。
そういうのも、スマホでそのページを開くか、スクリーンショットかを提示することでOKにするとかね。


とりあえず、書類整理と、説明会で見てきた企業の整理をしておこう。

こんなことでどうするんだ、なんて思いつつも、そんなこと言ってても何も進まないので、やれることやります…。
だけど頭の中はゴチャゴチャだけどね(笑)。


以上、ィヨロシク!!



DSC_0943.jpg
関連記事