PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160222日(月)21時19分

激高は天に唾?ストレス・疲れで流れる汗

レギュラーガソリン2桁(90円台)。
いつ以来だろうね?(笑)
2004年頃からのガソリン価格高騰以来、一度だけそういう時期があった気がするけど、いつ以来だっけか。

また、少しずつ暖かくなってきて、花粉も飛び始めたからか目が痛い…。
鼻水も出るし、ついに僕も花粉症デビューかな?!(笑)



――昨日の事件から1日…。
少し落ち着いた…かな。


いや、昨日何があったって、新しい携帯会社で新しい携帯を契約する時に、相手と揉めたんだよね。
契約まで散々待たされ、拘束されて、挙句の果てに、あとから確認したら契約内容が間違っていたのだ。
親がやたら料金が高いから気にして尋ねてみたら、当初話していた契約内容と明らかに異なっていた。

そうして責任者が出てきて謝罪してくるも、まともな謝罪ではなく、僕も一緒に来てくれていた親も当然怒った。それまでずっと我慢していたけどね。
ただその怒りがちょっと行き過ぎてしまって、相手に警察を呼ばれかけた、というわけだ。

それ以外にも、昨日は運が悪くて、ストレスになる些細な要因が複数重なってしまった。

普通の人と違い、僕や親には障害がある。
その僕らの名誉を毀損するようなことも言われたんだよ、実際に。
もちろん、携帯を契約するにあたって障害者手帳を提示していたし(割引が使えるので)、相手は僕らに障害があることは知っていた。

だからある意味僕と親が激高するのは当然なのだが、世知辛いこの世の中が許さないレベルに若干入ってしまったので、警察を呼ばれそうになったのだ。

警察を呼ばれそうになったのは、相手が僕らの行為を“恫喝”と判断したからだが、どう考えても相手側に原因があり、相手も僕らの名誉に傷をつけるようなことをしておきながら、自分たちの都合の悪くなった時だけ無敵の手段に出るのはどうかと思ったけどね…。


大人しく生きるに越したことはないし、僕ら障害者だってそれを望んでいるけれど、実際僕らはそれが難しい。
健常者と同じレベルで生きようと頑張っているけれども、道を外れてしまいやすいのだ。

もちろん、それを正当化しようだなんて思っていない。
障害があろうがなかろうが、やって良いことと悪いことはある。

感情を抑えて一所懸命主張したけど、伝わらなかった…。
たぶんそんな経験は、普通の人以上に、障害者は経験することだと思う。



その事件もあり、また、就活のストレスもあってか、最近夜の風呂から出た頃に変な汗がだらだら出てくる。
風呂もシャワーだけの日もあるので、体はそれほど暖まっていないし、冷えきっていても出るのだ。
それも異様な臭いを発してね。


ポートフォリオ作成も、ここ数日あまり進んでいない…。
もう少しで完成だし、頑張らないとね…。

…頑張りたくないけど頑張らないと、って言わないと、今は頑張れない時期だ(笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0687_20160222212121f31.jpg
関連記事