PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160227日(土)17時26分

ポケモン生誕20周年!!初代4作をもう一度

今晩は親の都合で、祖母の家に泊まることに。
祖母、いろいろうるさいから嫌なんだけどね…。
だからこの記事は、スマホから投稿している。


来年4月からの消費増税(8%→10%)、また先送りになる可能性が出てきたようだ。
おととし4月に長年5%だったのが8%になってから、消費が冷え込んでいるみたい。

どの頭で考えたら、増税を繰り返すことで景気が回復できる、となるのか。
頭の悪い僕にはわからんよ┐(´д`)┌

国のお偉いさんたちは、一度決めたことを考え直したり、軌道修正したりすることが苦手だけど、頼むからこれ以上増税はやめてくれ(´;ω;`)



――今日はポケモン誕生20周年の日だ。
おめでとう!ヾ(●´∇`●)ノ

僕ら世代(10代後半から30歳くらい)って、ポケモンと共に育ってきた、と言っても過言ではないじゃん?
今の子供はどっちかっていうと妖怪ウォッチとかだよね。
ポケモンは今でも続いているけど、ターゲットは明らかに「昔ポケモンを遊んでいた」僕ら世代が意識されている。


そんな今日、3DSのバーチャルコンソール『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』が発売された。

僕はこの中でも、ピカチュウ版に思い入れがあったので、これを購入した。


2016022716580703a.jpg2016022716581088d.jpg

ピカチュウ版は、小3の冬のクリスマスに買ってもらったんだよね。
アニメのサトシみたいに冒険できるんだ…!って毎日ワクワクしながらプレイしてたっけ。
かみなりのいしで進化できなかった時はちょっとショックだったけど(笑)。

ただポケモンリーグは制覇できなかったんだよね。
今度こそはその雪辱を果たしたいと思う。

つらい就活と共に進めていくとしよう(笑)。



以上、ィヨロシク!!
関連記事