PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160312日(土)17時17分

思った以上に体は疲弊?初の合同説明会欠席

10日にtakumi書痙フォントの使用報告してくれた人は、動画サイトでゲームの実況をやっている人。
その動画でも使ってくれるようで(今後も使ってくれるとのことで)、またまたTwitterで報告してくれた(ホントありがとうね~♪)。

手書き風フォントでは少ない、太さ的にはテロップで使ってもじゅうぶん耐えうるフォントだから、動画でも活躍するよ~。
この件があったから言っているわけではなく、takumi書痙フォントを太めに作ったのは、動画での使用も想定していたので。



――明け方、胃の激しい痛みで目が覚めた。

また、昨晩から、何となく風邪を引きそうな予兆があったので早く寝たのだが、翌日にまで引きずってしまった。
と言っても、特別動けないほどしんどいとかじゃないのだが、喉に痰が絡んだような感じがずっと取れないでいる。

そんなだから、今日某所であった合同説明会は、連絡した上で欠席した。
25日に同じところが主催する説明会があるので、その日に行けば良いかな、と。
お目当ての企業は、その日にも出展するみたいだし。


僕の体、思った以上に疲労困憊している。
自分では全然何てことないように感じていたけど、体はプレッシャー感じてたり、普段運動しないのに動くことが増えたりしたから疲れているのかもしれない。

体というのはホント、感覚でいうと、思うように動くとか動かないというよりも、気持ちで常に引きずっているような感じ。
体が思うように動かない、と感じる時は、気持ちまで弱って体を引っ張るだけの力がなくなった時なのかも。
つまり心と体は常に一心同体なんだよね。
心はまだまだイケるけど、体はついて行かない…ってほどバラバラなものではないのかも。


とりあえずゆっくり休むしかないね♂
来週には、個別説明会が2社あるし、ちょうど1週間後には別の合同説明会もある。

僕はそこそこ動いている方だと思う。
周りと比較してもどうにもならないことだけどね。
動く量に比例して、報われれば一番だけど、就活はそうは行かず、運不運もかなり付きまとってくるよね。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0797.jpg
関連記事