PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160316日(水)17時03分

理想はうまるちゃん!?メリハリある生活めざして…

今日も起床は正午。

しかし、だいたいこういう日って、朝の良い時間(6~7時台)に一度目覚めているんだよね。
ただその時にまだ寝足りなくて、2度寝してしまうという…(笑)。

寝られる時にしっかり寝ておかないとね。
僕ら発達障害者は、頭がいつも覚醒しているから、良い眠りに就けないことが多いんだとか。
長年この感覚だから、健常者とどう違うのかよくわかんないけどね。


『干物妹!うまるちゃん』ってアニメ、面白いよね。

うまるちゃんみたいな生活、憧れる。

というのは、怠惰な生活ではなく、外と内とで、メリハリのある生活ね。
僕もそれはそこそこできている方だと思うけど…。

誰でも休日くらい、だらだらしたいものだ。
人間なんて、会社や学校、国民の三大義務がなければ、誰だってそうなるはず。
自分の弱さ故に堕落しやすいのが人間だと思う。

だからと言って、バリバリの仕事人間が格好良いとも言い難い。
家族を放ったらかしにして、ただ仕事仕事と汲々と働くだけの人にはなりたくないな。


仕事は仕事!プライベートはプライベート!
簡単ではないかもしれないけど、それぞれの顔を使い分けて、メリハリのある生活を送る。それが僕の理想かな。
仕事、プライベート、どちらに偏るのも良くないと思う。



――既に何社かに志望動機を書いたエントリーシートを送っている。
どういった書き方が良いかで悩むことはあるけれども、就職部の人からいくらかアドバイスはもらったし、参考例などはあまり見ないようにしている。
採用担当者の元にはそんなエントリーシートが腐るほど届くわけだから、型通りに書いても評価されない(どころかまともに読んでもらえない)可能性もあるからね。

僕の場合、なぜその会社に入社したいかとか、自分の気持ちははっきりさせられる。
ただ、それを表現するのが苦手なんだよね。
だから、練習を積んで、それを覚えていく。

就職部の人たちや先輩たちから言われていることだけど、こればかりは、何度も選考に落ちて、失敗しなきゃわからないところなんだろう。
とはいえ、今やるべきことはやらなきゃ結果に繋がらないし、今は僕なりの方法で、志望動機とか自己PRとか、思案しながら書いている…。



さて、明日は初の個別説明会だ。1日で2社ある。

正直、説明会自体はさほど不安じゃないのだが(緊張はしているけど)、その場所にちゃんと辿り着けるかとかいう不安はある…。
学校もそうなんだけど、僕の場合、行くまでのハードルがすごく高いんだよね…(^_^;)


誰か説明会の場所まで送迎してくれ~~(笑)。
それが無理ならタクシー代くれるだけでも良いから~~(殴

…いやホント、ハードルが高いんだって。行くまでが(´Д`;)

とりあえず、乗り換えとかだけは先に確認しておかないとね…。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0849.jpg
関連記事