PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160319日(土)17時00分

早くも燃え尽き…!?またまた欠席 合同説明会

Twitterの1回のツイートの文字数が、これまでの140文字から1万字に増えると言われていたが、CEOが「140文字続ける」と言ったようだ。

字数制限あるから、バンバンつぶやけるし、気楽にツイートを覗ける。
だから“140文字維持”には大賛成だ。

これが廃止されたりしたら、Twitter廃人の僕もTwitterやめて、ブログだけに専念するかもね(笑)。
文字数制限なければブログの方が過去の記事を辿りやすいし、便利だからね。



――先週頃から酷かった風邪(花粉症かもしれない)の症状、かなり治まってきた。
咳や鼻水はかなり増しになった。

風邪だか花粉症だかわからないままだったけど、とりあえず治って良かったわ。(こんなにすんなり治るなら、花粉症ではないか…?)



今日の合同説明会、本当に休んでしまった。

体調悪かったんだよね。
今日行かなきゃ、って緊張感もあっただろうけど、それよりもこれまでの疲れが大きいと思う。


3月上旬頃は、「こんなにたくさん説明会とか申し込んで行けるだろうか…」と不安がってた僕だが、ちゃんと行けた。
しかし中旬頃から、少しずつ疲れが出て狂い始めたんだよね。

3月上旬頃に連続してあった説明会の方が、会場が遠かったし、人数も多かったはず。
それなのにあまり何てことなく行けた。

一方で、今のこのザマは何だ…。
先週の今頃の説明会も欠席したじゃないか…。

思うように動けない自分に腹が立つ。
その一方で、人間の体なのだし、人それぞれのタイミングで疲れがドッと出て当然じゃん、と思ってたり。


もうこういうのには、ただただ慣れて行くしかないのは(頭では)わかっているんだけどね。
いや、説明会そのものに慣れることはある程度できているんだろうけど、心身がついて行ってないだけなのかも。

時間がせせら笑う声が聞こえてくるようだ。
残酷なのは、社会もそうだが、案外時間の方かもしれない(笑)。


まっ、気持ち切り替えて行くしかないね。
休むことは自分で決めて休んだんだから。うん。
体調悪かったのは紛れもない事実だし。

無論、会場の人には連絡を入れた上で休んでいる。
最低限の筋は通さなきゃね。

それに僕は、既にかなりの回数説明会に出て、いろんな企業から話を聞いている。
今週だって、おとといの個別説明会には行ったからね。
もちろん、説明会に行く回数で誰かと勝負しているわけではないが…。

これは焦燥感からだが、そこまで慌てなくても大丈夫なはずだ。
ちょっと初っ端から力を使い過ぎたかも。
本当に大変なのはこれから…だからね。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0825.jpg
関連記事