PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160322日(火)16時46分

忘れていた別の現実…就活に憑依されたアタマ

ANAの国内線にシステム障害が発生し、飛行機に遅れや欠航が発生している。

すっかりコンピューターが普及したけど、そのせいで何もかも機械任せになった、ということも必ずしも否定できない。
コンピューターも善し悪しだな(^_^;)


ANAはどう責任取るのかね…。
機械だから仕方ない…と言えばそうなんだけど、ビジネスで飛行機を使っている人もいるはずだし、そうでなくとも各々様々な予定があって飛行機に乗っているはずだし、大変だぞ~。

まっ、我が国の人間たちが、時間に追われすぎ、というのもあるよね。
時間も心も、もう少しゆとりが持てたらなぁと思うんだけど…。



――明日は学校で健康診断や成績発表、履修登録などがある。

ここのところ就活のことで頭がいっぱいで、学校の方に頭が回ってなかった(´Д`;)
もちろん、明日この予定が入っていたことは覚えていたが、就活のことでいっぱいいっぱいで、いつもある成績発表への不安とかほとんどなかった。

まぁ成績は僕のことだから大丈夫だろうし、履修登録も、これまでかなりの数の単位を早い段階で取ってきたから、卒業目指すだけ…。
考えてみたら、学校のことはこれまでの方が大変だったかも(笑)。

4年生になれば卒業制作があるが、それも案外何とかなるんじゃないか、と僕は甘く見ている(笑)。

しかしその卒業制作も、もうすぐなんだよなぁ…考えてみたら(~_~;)
コンセプトとかは授業の中で考えていくみたいなんだけど、ある程度自分の中でこういうことをやってみたい、という大まかなテーマは決めている。



●本日購入したコミック。
がっこうぐらし!  (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:海法紀光(ニトロプラス) 作画:千葉サドル
芳文社 (2012-12-12)
売り上げランキング: 4,874

がっこうぐらし!  (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:海法紀光(ニトロプラス) 作画:千葉サドル
芳文社 (2013-06-12)
売り上げランキング: 4,762


『がっこうぐらし!』は、去年の夏にアニメが放送され、流行った作品。
つい最近も、ニコニコ動画で全話一挙放送したんだよね。

日常系の作品によくあるかわいらしいイメージとは裏腹に、実は怖~い作品。
たまにはこういうコミック買ってみるのも良いかと思ってね。


この前初めて買った【ろこどる】の続きを買おうかとも悩んだが、違うのが読みたい気分でね(笑)。
【ろこどる】の方は、思った以上に和やかで面白かった。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0590.jpg
関連記事