PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160326日(土)19時34分

国民の血税の無駄遣い?北海道新幹線開業

これまではこのブログはPC版とスマホ版、ガラケー版と別々に分けていたが、FC2公式でレスポンシブデザイン対応のテンプレートが配布されていたので、それに変えた。
だからこれからは、PC・スマホ・タブレット端末では、同じページで表示されるようになるぞ。

こういうのをやってみたかった、というのもひとつあるのだが、何より近頃はスマホ版のページにアクセスしてくれる人が多いのに、スマホ版のページにアクセスされても、アクセスカウンターが回らないんだよね。
まぁ何より管理しやすい、というのが大きいんだけどね。



――今日はずーっとお昼寝していた。
否、今日「も」だね(笑)。

昨日はかなり疲れたもの…。
それなのに4時まで夜更かししていたんだけどね。あ、だから昼中寝てしまったのか(笑)。



「損保ジャパン日本興亜ホールディングス」の社名が、10月1日より「SOMPOホールディングス」に変わるらしい。

社名って大事だよなぁと思う。
僕が就活で会社選びする時も、知名度の有無(大企業・中小企業)に関係なく、社名って見ちゃうものなぁ。

損保ジャパン日本興亜の場合、何で同じ意味の「ジャパン」と「日本」がくっついているの?とは前から思っていたけどね。
以前合併した、という事情があったわけだが、それにしてもそのまま過ぎるでしょ…と。


センスの有無…とはまた違うかもしれないけど、人やモノの名前は慎重に決めないとね。



また、北海道新幹線が開業したよね。

必要なのかな…。飛行機で行けば良いんじゃないの?
それが国民の血税で作られているんだから…。

みんな喜んでいたけど、単に新しいものができたから、物珍しさで…じゃないの?
北海道は別に交通機関が一切ない離れ島でもあるまい、新幹線が止まることが、そんなに重要かね?



以上、ィヨロシク!!



DSC_0701.jpg

DSC_0707.jpg
関連記事