PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160329日(火)18時49分

ここからが勝負!?就活最初の月まもなく終わる

今日、実は合同説明会があったのだが、欠席した。

申し込んだは良いものの、あまり興味ある企業が出展していなかったからね。
これまで合同説明会は相当な回数行って、興味ある企業はだいたい見てきたし、今回は良いかなぁと。

何より今はエネルギーを蓄えて、選考段階でそのエネルギーを使えるようにしないといけない。
僕はバカ真面目だから、説明会ごときでも緊張してしまうしね。
今は、「よくやっている。けどもう少し動いた方が良いのでは…?」くらいのところで休むのがちょうど良い気がした。


何だかんだで、3月ももうすぐ終わってしまうのか…。
たった1ヶ月で短いようだけど、この3月は結構長かった気がする。

会社へのエントリーひとつにしたって、2月の終わりまでは何十社も興味ある企業探してエントリーできるか不安だったが、今は何だかんだで100社程度はエントリーしている。
これ自体は、今となっては簡単な行為だが、ずっと恐れていた(不安に思っていた)ことだったからね。

親とかにもいろいろと手伝ってもらって、感謝している。
自分の力だけで何もかもやり遂げて自立するなんて、まだまだ僕にはできないや(笑)。

たった20年そこらしか生きていないけど、これまでの僕の人生で、「こう(悪く)なったらどうしよう…」って考えていた悪い予感が的中したことってあっただろうか?
世の中はもっと大きくて、大きく回っているのに、ちっぽけな人間のちっぽけな頭で考えることがそう簡単に的中するはずないって、なぜ長年気付かなかったのだろう(笑)。
そしてその事実に気付きつつも、不安が強すぎて受け入れられない僕がいる。どうしてなのだ…(-_-;)

あれやこれや不安に思っていることはまず的中しない。大抵、杞憂に終わる。
むしろ、今全く不安に思っていないことがどこからともなく突然やってくるから怖いのだ。
この事実を受け入れられるだけで、きっと楽になるだろうに、なかなかそれが難しいんだよね。



……何というか、素直に生きていきたいなぁと思う。
他人に対してもだけど、特に自分に対してね。
仕事に限ったことではないが、将来は、自分自身が少しでも素直に生きられる環境に自分を置きたいな。

このことの大切さがよく説かれるけど、徐々に(何となく)わかってきた気がする。
まだまだわかっていない面の方が多いけどね。

自分が自分を大切にしてやらないと本当にもったいない。これは痛感している。
早々誰も褒めちゃくれないもの。
自分のことを一番よく知っている、自分が自分のことをベタ褒めしてやれば良いのだ。


これからは、個別説明会に出たり、選考受けたり。
就活はここからが勝負なんだよな…。
でも、既に何もかもやり遂げてしまったような気分(笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0953.jpg
関連記事