PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160401日(金)01時41分

今度の相手はサル!?ジェニーの力押し戦法♂

シニアクラスでバトルを挑まれた(というかこちらから挑んだ)のは、おサルのジェニー。
シニアクラスでの成績は上から5番目と、大変優秀な能力の高いサルだ(笑)。


何度彼とバトルをしても勝てなかったが、今回ようやく勝利。
「フエルストーン」「バーサクパワー」などのマジックカードで、容赦なく攻めてきた。

バトルのコツが掴めてきたが、僕がいつもついやってしまうことで一番イタイのが、3パワー以上のモンスター、もしくは3パワー以上にできる状況(バーサクパワーなどのマジックカードがあり、ストーンも足りている時など)で、必要以上にモンスターを攻めてしまうところ。
もちろん安易に相手マスターを殴るのが良いとも言えないのだが、僕はついつい相手の場に出ているモンスターばかりを気にしてしまって、なかなか相手マスターを殴れないんだよね。

3パワー以上の味方モンスターを作ることはそんなに難しくない。
ただ、その3パワー以上のモンスターで、どのタイミングで相手マスターを攻撃するか。
相手マスターを攻撃しつつ、自分の場のモンスターやマスターがやられないよう、いかに防御するか。
このバランスを取ることを、覚えなきゃいけないなと思った。


しかしジェニーの戦法、なかなか参考になったぞ。
パワーアップできるマジックカードを多めに入れて、力押しで相手マスターを殴る戦法。アリだな。


ちなみに僕のデッキでは、ボムゾウを活用している。

相手に攻撃する度に自分もダメージを受けてしまうボムゾウだが、その攻撃のタイミングを上手く図れば、相手にやられてしまう前に自滅して、相手がレベルアップするのを防ぐことができるからね。
カードヒーロー初心者の時は使い方がよくわからなかったが、なかなか役に立っているモンスターカードだ。



最後に小ネタを投下して終わろう。ィヨロシク!!


DSC_0271.jpg
▲ジェニーはメスザルなのか…。
それとも現代でいう“オネエ”なのか…??( ・`ω・´)
関連記事