PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160404日(月)15時02分

魔法界との別れ!?クリア、だけど複雑…最終課題!!

『さよなら魔法界!?未来とリコの最終テスト!
いよいよ魔法学校の最終課題!
しかし、この課題をクリアすると、みらいはナシマホウ界に帰ってしまう…。
それなのにノリノリで課題をこなすみらいを、リコは怪訝そうに見つめていた…。




ほうきに乗ってリズ先生を相手に課題をこなすお話。
無事課題をクリアし、みらいとリコが離れ離れになってしまう!?お話。
今回のお話は、それら2本立てのような作りだった。


別れというのは、前向きに捉えられないものだよね。
みらいのように、「それぞれが目指す道があるから…」と考えられる人の方が珍しいのかも。

だけども、深く繋がっていた人でも、別れる時になるとスッと、何事もなかったかのように離れて行ったりもする。

実際にいるんだよね。
仲良くしていても、別れの時が来た途端に、手のひらを返したかのように連絡がつかなくなる人とか。

逆に、学校とかで、すぐ近くにいてもあまり声をかけ合ったりしなかったのに、離れ離れになってもたまに会ってみると元気良く声をかけ合うことができる人もいる(いわゆる、細く長く付き合える人)。

みらいとリコのように、深い繋がりを持って、いつまでも仲良くできたら良いけど、そもそも人と人とはそう簡単に仲良くなれるものではない。
仲良くなれても、人生には何度も分かれ道があって、それぞれの人生を全うするために生きていくから、いつ離れ離れになるかわからない。



――だけど、ナシマホウ界に帰るみらいについて来ちゃったリコ!
次回からリコは、ナシマホウ界でも活躍するようになる…のかな?

ここまでは、魔法の使えないみらいが、魔法を使える世界で過ごすお話だったけど、今度は逆に、魔法を使えるリコが、魔法の使えない世界で過ごすお話となる。

魔法の使えない世界でリコちゃんは、どんな生活を繰り広げるのかな~??
魔法の感覚が染みついちゃっているだろうから、魔法が使えないとなると不便そうだけど…。



以上。次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事