PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160406日(水)16時36分

まだ現実逃避気味?春休み最終日にボケ連発

就活、説明会ばかりが頭にあって、エントリーシートバンバン出さなきゃいけない時期であることが抜けていた…(@_@;)
どこか説明会に行けば就活している気でいたかもしれない…。
選考に進まなきゃ意味ないぞー(笑)。

来年度以降に就活控えている学生の皆さんは、就活スケジュールは早めに、綿密に確認しておいた方が良いよ~。
僕みたいに不安で必要以上に心配して確認しまくっている僕でさえ、今「戦を見て矢を矧ぐ」状態になっているんだからね(苦笑)。

というわけで、就活サイトから自分がエントリーした企業を確認し、バンバンエントリーシートを出していく…。


その上に、履修登録の結果発表が4月4日に出ていたのに、見るのを忘れていた…。
幸い、僕は4年生だし、全く抽選漏れがなかったから良かったが、抽選漏れしてたらもう二次登録にも間に合わなかったし、大変なことだったぞ(;´Д`)

例年ではここまで酷いことはなかった。
心の余裕があるようでないからか、あるいはただタガが緩んでいるだけなのか…。
ちっとはしっかりしてくれよ、僕。



――地元の選挙が次の日曜日(4月10日)にあるので、立候補者の名前とか、意気込み(笑)とか書かれた紙がウチのポストに入っていた。

何人かいるけど、どの人も同じようなこと言っている…。
それが確実に叶うなら良いが、ほとんどの人は、選挙の時だけ良い顔しているだけ。

選挙が行われる時、立候補者の情報は、僕ら庶民は届く紙とかポスターとか新聞やテレビなどでしか知ることができない。
実際に話したりして、人柄が見られたりできたらベストなんだろうけど、それはなかなか叶わないよね。

そんな選挙がどう行われるかって?多数決だ。

よく、「“こんな国”を作ってきたのは国民だ」なんて言うけど、正確には国民の“多数”じゃないの?
その多数も、みんながみんな、正しい判断で投票しているとは限らない。
よく考えて投票している人もいれば、「もう誰でも良いや~」って適当に名前書いている人もいるだろう。
そんな投票が果たしてあてになるのだろうか?
国民の“総意”と言えるのだろうか?

…と考えると、選挙に行かない人たちの気持ちもわからなくはないんだよ。
「筋を通す」という意味では、僕は行かなきゃならないと思うし、表現の自由ひっさげて国に文句を言うならなおさらだ、って思う。
だけども、それ以上の意味は、ないっちゃない…と言わざるを得ないんだよね。現状では。



明日から4年生前期の授業スタートだ。
そんな日なのに予報では雨が降るらしい…げんなり(´д`)

まぁ授業はオリエンテーションだけだろうから良いけどね。


桜も散ってきて、暖かく(というか早くも暑く)なってきた。
これは季節だから仕方ないけども、これから先の就活、黒いスーツに身を包んで、あちこち歩き回ることになる。
そういう決まりだから仕方ないとはいえ、このクソ暑いのにクールビズも禁止でジャケットまで着て身を包むなんて、「何が好きで?」「バカじゃないの?」「何のドMプレイだよ」って思うけどね(笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0729.jpg
関連記事