PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160410日(日)16時52分

ES提出は初仕事?突破せよ お祈りメールの嵐

今朝は地元の選挙の投票所へ。
まだ投票所の空気に慣れないな(笑)。


闇カジノで賭博をしていたバドミントン選手。
夏のリオデジャネイロのオリンピックに出る予定だったけど、この件があり、その権利も剥奪されたようだ。

しかし、ぶっちゃけ僕には、“闇”とか“違法”とか付かなくても、ギャンブル自体、裏に怪しい組織(暴力団とか)が絡んでいる印象がある。
それなのに警察が摘発しないのは、何か理由(ウラ?)があるんだろうけど…。

学校に行く道中とか、駅前の開店前のパチンコ屋の前に座り込んでいる人とか見かけるけど、ああいうのってどうよ?
ああいう人たちから、闇の組織が金を巻き上げているのだろう。良い資金源だよね(苦笑)。


イケナイ場所に手を出してしまうのは、人間の弱さだ。

ただ、自分の立場は常にわきまえなきゃならないよね。
スポーツ選手って、爽やかですがすがしいイメージがあったけど、最近はそうでもなくなってきている感じだ。(マスコミが作っているのもあるだろうけど。)

何をするにしても、「自分に責任を持つ」ことが大事と、学校で教わってきたはずだけど、それができない大人は多い。
それができなきゃ駄目なんだけど、それも簡単ではない。
自分から考え方を変えようとして行かないと、どんな大人も子供のままだ。



それから、就活のエントリーシート提出。
本気で面倒になってくる(-_-;)

心の片隅で、「どうせ頑張っていろいろ書いて出しても高確率で落とされちゃうんでしょ」とか思っちゃっているんだよね。
いわゆる“お祈りメール”(不採用通知メール)が届くのが何となく目に見えちゃっている、という…。
ネットから提出できるだけまだマシとはいえ、記入しなきゃいけない項目は多いしね。
だから、ますますやる気が起きないという…ね。

まっ、いずれかの企業には採用してもらうわけだから、そのための最初の「仕事」だと割り切ってやろうかな。
仕事なんだから、簡単には終わらない、と。
単に「働かせてもらうんだからこれくらいやるべき」という真摯な気持ちだけでは、モチベーションが保てない。正直。
謙虚でありつつも、自分を大切にすることを忘れないようにしよう。(言い訳?)


あ、ちなみに最近悩んでいた大量メール、その多くは就活関係のメールでなく、フォントのDL速報だったようだ(笑)。
DLmarketでフォントを有償・無償問わず配布していると、ダウンロードされる度にその速報がメールで届くのだ。
DLmarketで登録しているアドレスと、就活で使っているアドレスが同じだったからこうなったのだ。(一応フィルター機能を使って振り分けてはいる。)

なんか…バカみたいな悩みだったな(^_^;)
まぁ就活のメールもたくさん届いていたのは確かなんだけどね。
何にせよ、フォントの配布先を外部ストレージに変えたのは大正解だ。



以上、ィヨロシク~~。



DSC_0613.jpg
関連記事