PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160416日(土)17時35分

ついに自粛ムード…熊本地方の地震続く

朝は長袖のTシャツでは寒かったのに、昼は半袖でも暑い…。
新年度ということもあり、また、こういった気温差とか天候とかもあり、4月というのはストレスが溜まる時期だよね。

早くもGW明けの五月病が怖くなってきた…。
肝腎な時期に動けないと困るからね。



熊本での地震が続いている。
余震が続くため、テレビでは地震速報がずっと鳴り響き、ノイローゼになりそうだ…。

とはいえ、一番大変なのは現地の被災者の人たちだろう。
余震の恐怖に耐え続けなきゃならないなんて、僕だったら無理かも(;´Д`)


CMも多少自粛ムード。東日本大震災直後のように、ACジャパンのCMが増えていたり。
僕は別に構わないと思うけどね。
我が国の人間達はなぜ、こんなに葬式みたいに暗~い空気の中で生きることが好きなのだろう?

被災地の人たちも、自分たちが被災しているからって、他の地域が明るく生きていたら不満だとか思うだろうか?
僕だったら、変に国内全域が自粛ムードになって、暗い空気になった方がしんどいけどね。
自分達は今しんどい状況だけども、同じ国の違う地域では、元気に生きる人達がいる。それが励みになることもあるのでは?
まぁ被災者じゃないから、何とも言えない所はあるけれども…。


それからここ数年、「ずっと他人事だと思っていた」災害が現実になることが増えてきたよね。
この地震の被災者の人たちもそう言っている。

対岸の火事だと思っていたら、明日は我が身に降りかかるかもしれない。
だからって、仮にそれがわかっていたとしても、できる対策なんて知れている。

先のことに異常に不安になり過ぎず、今を楽しく生きたいものだね。
どうせ未来は手ごわいものなら、なおさら…ね。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0605.jpg

DSC_0247_20160416162030314.jpg
関連記事