PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160418日(月)18時16分

タレントの保身…被災地にエールは偽善?

今日は前後編ある百合アニメの前編を午前中に見て、後編を午後から見ようかと思っていたのだが、後編だけ午後から寝てしまったので見られなかった…。
まぁ動画サイトにある限り、いつでも見られるけどね(笑)。



――熊本地震の現時点での死亡者は既に40人を超えているらしい。

避難所生活…。
食事が思うように回ってこないのはもちろんだけど、トイレがなかなか用意できないのも問題みたい。

汚い話だけど、東日本大震災の時、避難所の人の話によれば、みんな思うように排泄できないのであちこち“垂れ流し状態”だったらしいからね。
仕方ないとはいえ、尊厳など全く守られていない…。
この熊本地震の避難所では、どうなのか知らないが…。


こういう時、「タレントの●●さんが被災者にエールを送っている」なんてしばしば報道されるけど、これってどうなのかね。
全て、とは言わないけど、それをいちいち公共の電波で流すのって、(ここで言えばエールを送っているタレントが)自分の沽券を守るためにしていることだとしか正直思えない。

公共の電波で流すのであれば、実際に被災地に赴いたり、莫大な金額を募金したりしなきゃ、何の説得力もない。
公共の電波を使うなら、それなりに大きな行動をしないとね。
まぁそれでも、一部から「偽善者だ!」と叩かれるかもしれないけど…。



あ、そうそう。

今年も『名探偵コナン』の映画、見に行こうか迷っているのだが、「面白くなかった」という声もあるようだ。
いや、どんな作品にだって好き嫌いは当然出るんだけど、去年のは面白かったのに、今年のはそんなに酷かったのかなぁって。

正直、僕が去年初めてコナンの映画を見に行ったのは、本編が気になるのはもちろんなんだけど、主題歌がどんな曲なのか聴いてみたい、というのもあった。

今年はB'zが担当するとのことで、ますます気になっているんだよね。
とはいえ、そのために1000円(バリアフリー割引だから)払って見に行くのはどうかな、と(苦笑)。


ま、気楽に見に行けば良いかな。
僕の悪い所は、やる前からいちいち細かいことを考えることだからね。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0785.jpg
関連記事