PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160501日(日)09時15分

魔法は忘れてアウトドア!便利な物と断絶バーベキュー

『たのしいBBQ(バーベキュー)!幸せたくさんみ~つけた!』
今日はクラスメイトのみんなと河原でバーベキュー!
ルールは、魔法はもちろん、家電にも一切頼らないこと。
しかし魔法が日常的に使えて当たり前のリコには、いまいちその意味がわからなかった。



バーベキューねぇ。
大勢でやるほど楽しいイベントだ。
アウトドア派でなく、しかも大人数で何かやるのが嫌いな僕でもそう思う(笑)。

高校に入学したばかりの頃のイベントでバーベキューやったんだけど、その時僕食べてばかりで、焼く係とか全然してなかったんだよね。
だから先輩が、「こいつさっきから肉食ってばっかやで(笑)」と言われたりした。
今となっては思い出だな…。


魔法や家電に頼らない生活…。
それをよりリアルにリコちゃんに経験させるなら、キャンプでも良かったかもしれないね。

人間は、新しい物や便利な物が登場すると、最初はそのありがたみを感じているんだけど、徐々に“あたりまえ”になって行き、そのありがたみがわからなくなってしまう。
人間の愚かな所だけど、誰にでもある所だから、たまには違う生活をしてみて、普段の生活のありがたみを感じてみなきゃいけないのかもね。

最近だと、スマホやPC(特にSNS)にのめり込む人達が、それを一時的に断ち切ってみるための合宿みたいなものもあるよね。
僕にはとても考えられないけど(笑)。


自然の中でのんびり、時間を忘れて過ごしてみるのもまた楽しいかもしれない。
「人間=ヒト」だって、原点はそこにあったわけだものね。



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事