PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160507日(土)19時00分

求められるは国際化!?Webテスト、初の英語問題

今日、某社の選考でWebテストを受けた。
推奨ブラウザがIEのみだったので、久々にIEを起動して受けた。

僕は長年IEを使っていたんだけど、半年以上前にChromeに移行した。
スマホとブックマーク同期できたりするし、便利なんだよね。
だからもうIEなんて使いたくなかったけど、仕方がない(笑)。

テストは何社か受けたが、初めて英語が出た。
それも長文読解問題。
英検3級を高校3年の時に受けて一次試験(筆記試験)で落ちた僕がわかると思う?(-_-;)
もちろん撃沈だった。

SPI(一般常識)で英語を出す企業は少ないようだが、あるにはあるようだ。
正直、僕は全くないものだと思っていた…。甘いね。トホホ。

え?これを機に英語を頑張るつもりはないかって?
正直、全くないよ。英検受けるくらいなら漢検1級や日本語検定の上位級を受けると思う(ぇ
海外に視野を広げることは必要だと思うけど、海外に出て外国人と話したいとか思わないからね。
それだったら、日の丸に頭下げて生きていきますよ。(←現代の退嬰的さとり世代)


ここのところ、就活のことで頭がやられている。
これからが本番なのに…これからが本番だからかな。

昨晩も授業だったか就活だったかで、家を出る時間を誤る夢を見た。
綿密にチェックしていたはずだったのに、と大慌てだった。
寿命が一気に縮まったよ(苦笑)。


全く不安なわけじゃなくても、そこそこ気楽に振る舞ったり、友達に愚痴言ってみたり…。
そこそこ自分の感情を上手にコントロールして、こんな就活という窮地(笑)を乗り切る人がいる。

一方で、僕は確かに、これまで普通の人が生涯しないような苛酷な経験をしてきて、それでも強く生き抜いてきたはず。
その意味での経験(世の中を生き抜く力)の方は、きっと僕の方があるだろうに、感情のコントロールが上手くできなかったり。

世渡りを上手くしていけるかどうかは、経験じゃないのかな。
残酷で思うように行かない世の中を強く生き抜く力が僕にはあるといつも信じているけど…ちょっと自信喪失気味(苦笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0792.jpg 
関連記事