PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160510日(火)21時11分

就活に最悪の季節?重なる5月のストレス要素

帰ってきてPCを起動したら、これが出てきた。↓
Win10にアプデする?それとも人間やめる? 
アップグレード期間が今年の7月頃までってこともあって、執拗に勧めてくるんだよね。
アップグレードしたい時は自分で好きにやるから放っておいてちょ(笑)。



雨だったので、今日は裸足にクロックスで学校に行った。
そのせいか、軽く靴擦れしてしまった。

雨で足が濡れると、摩擦で足の横の皮が剥けやすく(傷付きやすく)なるんだよね。
僕、いわゆる「甲高幅広」の足だから、ピッタリ合う靴が昔からないのだ…(´;ω;`)
裸足でも履きやすいクロックスだけど、僕の場合は靴下履いた方が良いかな。


五月病気味だし、しかも雨の日が続くから力が出ない。
五月病、だけど就活で動かなきゃいけないこの板挟み、つらいよ…。

さらにGW前に修理に出した自転車もまだ帰ってこないのでピリピリしている。
代車には早くも乗り慣れてきたけどね(笑)。


授業で教授に、就活の極意が書かれたKeynoteのデータ(Winでは開けない)を、PDFに変換してもらった。
デザインを専攻しているから、PDFを扱うことはちょこちょこあったし、入学してからPDFのありがたみがよくわかるようになった(笑)。
相手にデータを渡す時、主要なソフトではこの形式でほぼ確実に保存できるし、レイアウトも崩れないしね。


また、その授業で卒業制作についてラフを提示して先生に相談したが、駄目出しを食らった。

デザインは、Illustratorなどで作る作業よりも、コンセプトを立ててビジュアルと結び付けるまでが大変なのだと痛感している…。

だから卒業制作も、コンセプトを立てるのが一番大変みたい。
美術みたいにただの自己表現じゃないからね。



――明日は某社の面接だ。午前中、30分ほど。

僕の場合、変に練習とかして覚えるよりも、本番でアドリブで思い付くままに喋った方が上手く行くんだよね。
覚えたことを棒読みで喋る方が苦手だし、何よりそれじゃ誠意が伝わらないよね(-_-;)

この先10日間くらい、就活のことでかなり動かなきゃいけない。
なのに雨が続くから、かなりピリピリしているんだよね…。(むしろ就活そのものよりも、雨や暑さの中で動かなきゃいけないからピリピリしているかも。)

緊褌一番、でも力を抜いて(どっちだ)、頑張ってきます(`・ω・´)ゞ


以上、ィヨロシク!!


DSC_1113.jpg 
関連記事