PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160512日(木)15時37分

原因は就活期の疲れ?メールチェック失念で狼狽

久々に夏日でよく晴れたけど、カラッと暑い…。
そろそろ昼間の暑さは、窓を開けて扇風機をつけるだけではしのげなくなりつつあるぞ。
だから今晩、今年初めてクーラーを稼働させた。


そんなこの時季、大量発生することもあるタカラダニ。
コンクリートの上とかでよくウロウロしている、赤くて小さな虫ね。

保育園にいた頃、公園の近くの石垣か何かで(記憶を辿った限りでは)初めて目にして、気持ち悪いなぁと思った覚えがある。
害はないけど、腕とかに付くと気持ち悪いし、払ったりするとすぐ潰れて体液が出る。

ベンチのようになっていても、この時季コンクリートの上には、極力座らない方が良いね。
スーツの時とかだと、汚したら大変だ(^_^;)



――木曜の授業は非常に退屈だ。
美術史なんだけど、全くもって興味がないんだよね。

だからサボってスマホいじっていたんだけど、Google Now(「OK, Google」って言って音声検索する奴)が、教授の声ですぐ反応するのだ。
もちろん、教授がOK, Googleや、それに近いセリフを言っているわけではない。

ここの所、予め音声トレーニング(僕の声をインプット)しておいても、僕の声を読んでくれないことが多い。
一方で、外の何の関係もない雑音などにすぐ誤反応を起こす。

iPhoneのSiriなんかもそうだけど、音声認識はまだまだ改良の余地があるだろうね。
というか、みるみるうちに変わっていくと思う。
「かがくのちからってすげー!」んだよ(笑)。


そんな今日は本来午前中で終わりなのだが、今日は午後から4年生後期の履修登録オリエンテーションがあった。
…のに気付かず、帰ってしまったのだ!

後期履修登録のオリエンテーションがあるという話は予め聞いていたのだが、日程とか詳しいことはまだだったんだよね。
その詳しいことが書かれたメールが“昨日19時”に携帯に届いていたようなのだが、全く気付かなかった(;´Д`)

別のコースに所属している友達が、たまたま同じ教室でオリエンテーションを聞いていたはずなので、LINEで連絡してみると、同様に「気付かなかった」と…。

メールチェックを失念していた僕も僕だが、詳細の連絡をギリギリにしてきた学校も学校だと思う…。

連絡は早め早めに。コレ、ギャルの鉄則!!(元ネタ知っている人いる?)



●今日Amazonから届いた漫画
カガクチョップ(3) (メテオCOMICS)
カヅホ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 206
新装版 サイボーグクロちゃん(6)<完> (KCデラックス コミッククリエイト)
横内 なおき
講談社 (2016-04-22)
売り上げランキング: 3,127
侵略!イカ娘 22 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店 (2016-05-06)
売り上げランキング: 209
クロちゃんとイカ娘は最終巻。
クロちゃんは新装版だから、終わるのはわかっていたが、(そんなはずないけど)イカ娘のようにいつまでも終わらないだろう、と思っていた作品が終わる時が来ると寂しいね。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0830.jpg 
関連記事