PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160516日(月)13時50分

4人に1人内定…マスコミと親に煽られ就活

ウォークマンが昨晩からおかしい。
PCと接続できないから、音楽が同期できないし、充電もできないのだ。
何度か試すとたまに繋がるんだけど、充電だけはどうしてもできない。

アダプターを使って、コンセントに繋ぐことを何度か試すと、辛うじて充電はできた。

去年、線路にウォークマン落として、それ以降外傷を除いて何も問題なく使えていたけど、やっぱりダメージがあったのかな…。
PCがよく壊れるのもそうなんだけど、僕はどうしてか、IT機器が好きな割に、IT機器と縁がない…(笑)。



昨日話した印鑑のこと…。
調べてたら、印鑑で本人だと証明する、というよりかは、「押印する」という行為に意味があるんだってね。
法律的には、それが意味を成すらしい。よく知らないけどね。


そんな押印が必要な履歴書を、今日も書いた。
今朝、某社の担当者からメールが届き、履歴書を送るようにという指示があったのだ。
その締め切り(必着日)が4日後で、エーッ!?ってなって、慌てて書いた。

履歴書では紙幅の関係で、自己PRしようにも文字数が限られてくる。
長々と書けた所で、大量に応募が来る中で人事の人がじっくり見てくれるはずがない。

そんな中、自己PRするなら、1つか、多くても2つくらいのことに絞って、そのことを“濃く”語る。
それが大事ってわかっていたつもりだったのに、無意識に詰め込んでいた(^_^;)
だから、応募の度に見直して、練り直している。
まだまだだなぁ。僕も。


また、今日は夕方から説明会があったので、そのついでに上記の履歴書も郵便局で出した。
雨の中、わかりづらい場所に会場があったから、大変だったよ(+_+)

4人に1人が内定取れたとニュースサイトに書いていた、とか言われて、親からも結構煽られているし、つらい状況…。
親も心配なのはよくわかるんだけどね。
だけど今は僕が一番心配。正直(@_@;)


――この先しばらく説明会や面談会が続くので、積極的に参加し、応募していく予定。
就活は結果が全てだから、良い結果を得ないとね…早く。



以上、ィヨロシク。



DSC_1090.jpg 
関連記事