PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160517日(火)20時03分

日向は避けるべし!?野生のポケモンより嫌いな暑さ

今日は3限(午後)からの日なんだけど、昼休み返上で学内での個別(企業)説明会があった。
コンビニで買ったパン2つを5分くらいで食べ切って、慌てて参加した(@_@;)

そのあと3~5限、授業があったんだけど、昼休みの説明会がスーツ着用だったので、スーツのまま出た。
ウチの学校、建物内の空調いつもおかしいから、暑くて仕方ないよ(;´Д`)

しかし今日は風もあって、日陰は涼しかった。
毎年、今くらいの時季になると、無意識に日向を避けて歩くようになるんだよな(^_^;)
ポケモンで野生のポケモンと出くわすのが鬱陶しくて、草むらを避けて歩きたくなるのと同じだ(笑)。


今週は説明会がまだまだあり、今週末(土曜日)には、障害のある学生向けの面談会もある。

説明会や面談会、また、そのために電車とか使って動くことはすっかり慣れたものの、スーツなのが本当につらいね。革靴や靴下は蒸れるし…。
それを配慮してか、今の時季、説明会では、「弊社ではクールビズを推進しておりますので、学生の皆様もジャケットを脱いで、ラクな格好でお聞きください」なんて言ってくれる所もある。


明日から、30度かそれに近い真夏の暑さになるらしい…。

ここの所夏日が続いているけれど、昔の真夏はこれくらいだったんじゃないの?
30度とか30度超えとかもう本気で嫌だ…。


以上、ィヨロシク!!



DSC_1365.jpg 
関連記事