PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160518日(水)18時25分

不調続きは当然?真冬と真夏 1日で行き来

今朝は真冬のように寒く、最低気温10度。
なのに昼間の気温は真夏同然の28度。

暑さ、気温差の激しい日が続くからか、ここ数日お腹が痛い日が続いている。
それなのに、便が思うように出なかったりね。
就活のストレスもあって、体が弱っているのだろう…。


今日も某社の説明会に行っていた。疲れた…。
電車に乗って行ったり、スマホのGPS使って歩き回ったりすることはそんなに苦じゃないんだけど、暑さがね…。
就活中の学生にも、クールビズ推進すべきだと思う。



2020年以降、都道府県名に使われる全ての漢字を、小学校のうちに教えることになるらしい。

2010年の常用漢字表の改定で、「阪」「阜」「埼」などの都道府県名の漢字が新たに追加された。

漢字を教えるか教えないか、というよりも、常識として書けるようになっておかなきゃいけないよね。
社会の授業とかで、いろんな都道府県名やその場所を教える時に、同時に漢字も覚えさせていくのが良いんじゃないだろうか。



あぁ~~、就活もっと気楽にやりたいよ。
就活もそうだけど、この暑さの中、スーツで動き回らなきゃいけないのがつらい…。
もうホント、何かのプレイ以外の何ものでもないよ。マニアックだけど(笑)。


以上、ィヨロシク!!



DSC_1016.jpg 
関連記事