PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160521日(土)18時51分

就活の色もさまざま…黒みを帯びた面談会

今日はある所が主催する合同面談会。
何社か回ったけど、すっかり慣れたな。こういうイベント。

でも緊張のためか、途中で頭がふらふらしてきた。
トイレで鏡を見てみると、顔が紅潮していた!
気付かれていただろうなぁ、周りに(^_^;)


今日の面談会……。
その印象を色にたとえるなら、“黒”かった気がする。
学生を除いた人間や、全体の雰囲気の話ね。

正直、ちょっと行かなければ良かったかな、と思った。
これまで合同説明会・面談会と合わせて相当数行ったけど、少しでも「行かなきゃ良かった」と思ったのは、今回が初めてかも…。

だが、ある1つの企業の人事の人とは、すごく良い話ができた。
それだけでも良い方かな…。

当てがないから仕方ないんだけど、ただでさえ暑いのに、わざわざしんどくなりに行くこともないじゃないか、とね(;´Д`)


まっ、行かなきゃわからないこともあるし、結果的には良かったかな。
何事も実際に経験しないと、深くは学べないからね。



――今日はゆっくり眠ります…。
なんかもうホント…とにかく疲れた。

だってさ~、暑さも徐々に厳しくなってきたじゃん?
本当に何が好きで“黒”のスーツに身を包んで、炎天下の中歩き回るんだよ…。


就活生の服装は、爽やかな印象だし、白とかの方が良いんじゃないか?
手っ取り早い所で行くなら、クールビズ(ジャケット脱いでワイシャツ)の格好ね。

みんなが揃えて着る服の色が、就活と葬式で同じとは、我が国って滑稽だね(笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_1992.jpg 
関連記事