PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160523日(月)09時29分

違う場所見てみましょう♪補習メイトのナシマホウ界研究

『久しぶりっ!補習メイトがやってきた!』
補習の時に一緒だった子達、みらいの友達、そしてフランソワ先生とショッピングモールへ!
しかし補習メイトにとって、ナシマホウ界は知らないことばかりだった…。


まさか公式が“補習メイト”という呼び方をするとは…雑な扱いだね(^_^;)
確かに誰が誰だか名前覚えられないけど(笑)。


フランソワ先生いわく、ナシマホウ界には、魔法界出身の人も多くいるんだってね。
もちろん、魔法が使えることは隠して生活しているようだが。

いろんな世界を知れ、ということかな…。
現実で言うと留学みたいなものだろうか。
まぁ僕は英語やりたくないし、外国人とも仲良くなりたいと思わないから、する気ないけどね。
海外に出るくらいなら、日の丸に頭下げて生きるよ(笑)。

しかしせっかく補習メイトは遥々魔法界からやってきたのに、ショッピングモールでは何も買えずじまい…。
何か1つくらい買って帰る、って展開だったら良かったのにね。
そしてそれが、重要な伏線となる、みたいな感じで。


――スパルダさん、自らヨクバールになって、プリキュアにやられちゃったね。
今作の悪役キャラ、あまり愛着が湧かなかったけど、スパルダさんはそこそこあったのに(ぇ

徐々にドクロクシーの存在感も出てきたから、そろそろ何か大きなことが起きる頃かな?
まぁまずはバッティとガメッツが今後どうなるか、だけどね。

何よりも、ドクロクシーの腹心的存在(?)のヤモーが不気味だ。
彼が案外本当の黒幕だったりするんじゃないだろうか?
とはいえスマイルプリキュア!のジョーカーさんの時のように、謎キャラのまま消えてしまう可能性もあるが(笑)。


スパルダさんがやられたことで、本格的に気になる展開になってきたぞ。


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事