PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160524日(火)16時16分

未来に一筋の光!?“お祈りメール嵐”から新たな一歩

今日は終日欠席した。
今朝起きてみたら、体調が悪くてね。

今朝から就職部で面談予定だったが、それも連絡入れて欠席した。

今年度入ってから、学校も就活もちょっと頑張り過ぎてた所があったから、たまには良いかな、って。
どうせ仕事し始めたら、皆勤賞を取るつもりで行かなきゃクビだしね(笑)。

バンバン休めるのは学生の特権だから、それができるうちは行使しなきゃ、頑張る自分がかわいそうだからね。
どうせ「バンバン休める」とか言う僕みたいな人間ほど、バンバン休めないんだし(笑)。


また、びっくりすることに、昨晩から今日までに、数社から書類選考通過の通知が来たのだ!
書類選考なら大したことないかもしれないが、これまでは書類選考ではほとんど落とされていたから、まさか連続で来るとはね…。

就職部の人から、就活は、一定ラインまで落とされると、慣れてくるからか、徐々に書類選考に通るようになると聞いていた。
逆に「落ちる」ことをどんどん経験して、模索することをしないと、なかなか書類選考にすら、通ることは難しいらしい。

次の選考に向けて、履歴書等々、必要な物を準備しておかないと…。
まだまだこれからだぞ。


人事が学生をどういう目で見て、どうふるいにかけているのか、いつも気になる。

ウチの学校の教授は、「人事が一番会社のことわかってへんのやんか!」と言っていた。
教授いわく、学生にとっては、企業の人事の人はすごそうに思えるけど、実際の所、選考は人事の独りよがりになりやすいという。(どこまでそうなのかは知らないけどね。)

所詮人間の目。僕らが入社できるかは、人事の匙加減で決まる。
だから当然、互いにミスマッチもあるわけだし、難しいよね。



――昨晩、『DynaSmart 学生版』(公式→☆彡)を購入した。
ダイナコムウェアのOpenType・TrueType全書体が、税別9,800円で4年間使い放題の契約サービス。

ダイナフォントは、TTFは持っていたからOTFは良いかな、と思っていたんだけど、学生のうちだけこの価格で4年も使えるなら…と思い、購入に踏み切った。

今朝、早くもダイナから発送したというメールが届いたので、後は届くのを待つだけ…。
4年限定でも、1万そこそこなら安いものね。



以上、ィヨロシク!!



DSC_1542.jpg 
関連記事