PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160612日(日)18時50分

食欲宮子級?米2合余裕のストレス期

昨晩は20時台に寝たにもかかわらず、二度寝、三度寝繰り返し、気付いたら正午頃まで寝ていた。



そんな今日は、明後日プレゼンするための資料を作っていた。
何のプレゼンかって、卒業制作のテーマとコンセプトだ。

しかし、正直、先生達がそれをやろうとしている意図がわからない。
まだコンセプトを固められていない学生にパクられたら嫌だし、僕はこの段階でプレゼンなどしたくないな。
そんなことは、先生との間だけでやることだし、共有してどうするのだろうか?



――昨日とおとといは気持ち良く晴れていたのに、今日は雨。

天候はどうにもならないけど、僕はかなりこれに精神状態を左右される。
今は梅雨で、しかも真夏日が増えて疲れやすくなってきた。
その中で学校に行ったり、就活したり……みるみるうちに体力も精神力も奪われる。


明日も説明会あるけど……キャンセルしようかな。
他人と比べてどうであろうが、今の僕にはかなりハードなスケジュールだ。
甘えと言われようが何と言われようが、それでも自分を保つことを最優先しないと、僕がつぶれたらどうにもならない…。

楽に生きるって難しいね。
取り分け、僕のように真面目さ・几帳面さが生得的なものだった人間には。


ストレスのせいか、ここの所食べる量が異常に増えている。
米2合以上食ったのなんていつ以来だろうって(苦笑)。
そんな自分が反映されているからか、ひだまりの宮子が最近のお気に入りキャラ。(もちろんゆっこには全く及ばないよ)
宮子 
年齢と共に食べる量は減っていっているけれど、量は関係なしに、僕にとって食べることが最高の喜びであることは、生涯変わることはないだろう。



以上、ィヨロシク!!



DSC_1107.jpg 
関連記事