PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160615日(水)20時48分

CMで飴鞭ゴシック使用例「Yahoo!ショッピング」

宮川大輔が出ている、Yahoo!ショッピングの20周年感謝セールのCMで飴鞭ゴシックが使われていた。
恥ずかしいまでにでかでかと(笑)。

というか、テレビ見てたら突然目に飛び込んできたからね…(゚Д゚)
それがまさか自分のフォントだとは思わないし、目を疑ったよ(*´∀`*)


せっかくなので、ここに残しておこう。

動画も貼っておくけど、CMなので、放送期間終了したら見られなくなるだろうから、同時にキャプチャも貼っておきます。

【動画】

【画像】(いずれも、クリックで拡大可)
飴鞭1 
▲「大感謝祭セール」の文字。上の「20周年」も同じく。
飴鞭2
▲「商品数2億」「半額」の文字。
飴鞭3
▲「\全員当たる/ 大抽選会」の文字。
大きなサイズで使うと丸みのある所、トゲトゲした所(フォントの特徴)がわかりやすいね。
飴鞭4
「6/20(月)まで!」の文字。
ただ、フォントでは、「6」や「で」などは、あまり自動処理が効いていなかったので、上の画像では、これらの文字は他の文字と馴染むように加工して使ってくれているようだ。

最後の最後まで見事に飴鞭三昧でした(笑)。

【Web】(追記:6月17日)
飴鞭Web 
Webでも同様に使って頂けたようです。


いつか、ふっと自分のフォントが目に入ってくることがあったら…と思っていたけど、仮にそうなったとしてももっと先の未来だと思っていた。

それがまさか…ね。本当にビックリ。
ここの所落ち込み気味だったから、元気が出たよ(笑)。


以上、ィヨロシク!!
関連記事