PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160627日(月)17時29分

ちょっぴり寂しい?残り少ないレポート課題

今日は昼まで寝ていて、昼間も2時間くらい昼寝した。(どんだけ~)

近頃また過眠気味になってきたな…。
完全に現実逃避だと思うけども、これはこれで困る…。

まぁ前みたいに、眠たいのに眠れないよりかはずーっと良いけどね(笑)。



今日は昨日の課外授業で博物館に行った際に見た作品のレポートを書いていた。
課外授業だけ出ても、レポート出さなきゃ意味ないからね。

文字数制限は800字以上とかなり軽めだったので、1300字以上書いた(笑)。
というか、レポートにする場合、800字だと短すぎるんだよね。
見栄を張っているのではなく、どうしてもある程度は長くなってしまう…。
3000字以上のレポートに慣れたし、2000字とかでも短いと最近は思えるくらい(^_^;)

芸術学部なので、在学中、レポートを書く機会は少なかったが、良い経験になったな。
中間・期末で3000字のレポートを2回出す先生の授業、その先生の講義が好きというだけの理由で何度受けただろう(笑)。
それは大学生であれば当然のことだけれども、言われてやるのではなく、自ら立ち向かったおかげで、僕が得られたものは大きかった気がする。

この800字のレポートで、たぶん在学中に書くレポートは最後になる。
卒業制作で書かなきゃいけないレポートもあるが、それはまたちょっと違うものだからね。

レポートなんて、書くってなったら面倒だけれども、学生のうちしかできないことでもある。
また、知らないことを自分で調べ、論理的に説明する力をつける機会になるし、何より自主的に勉強をする(物事に興味を持つ)良い機会なのだ。
だから僕、レポートを書くのはどっちかっていうと大好きなんだよね。(もちろん面倒なこともあるけど)


……それもだけど、卒制の方も頑張らなきゃ(汗

卒制に関しては、自分なりに頑張れれば良いか、と思いつつも、どこか無意識に高みを目指そうなんて考えていたり。
学生生活最後の年くらい、気楽にやりたいんだけどね(笑)。

とはいえ、就職も決めなきゃならないけど…。(今は就活休止気味)



以上、ィヨロシク!!


DSC_1171_201606271711461e0.jpg 
関連記事