PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160710日(日)17時23分

まだ逃避気味?就活再開に踏み出せない一歩

朝、プリキュアを見た後に投票へ。
投票の手順とか、どうも投票所の雰囲気にはまだ慣れない…。(それがASDなのです)


先週の水曜日(6日)当たりから、足の爪を切ろうと思っていたんだけど、思い出しては忘れて…の繰り返しで、いつまでも切れないまま…。
そうして今日の夕方、ようやく切った。

爪を切るとか、散髪屋に行くとか…。
凄く単純で、短時間でできることなんだけど、意外と心の余裕がないとできないことだと思う。
行動自体は単純でも、心に余裕がないと、すぐに忘れてしまうんだよね。


親が鬱状態。
僕も親もいつも同じ部屋(リビング)にいるので、僕まで心が晴れない。
親はもともと躁鬱病の気があるからね。
親のその雰囲気に、昔から僕は飲まれやすいのだ。

別にそのせいにするわけじゃないが、就活、再開しようと思ったけど、あまりその気になれない。
どうしても、他のことと並行してやるとなると、「ソレはソレ、コレはコレ」と、気持ちを切り替えられないんだよね…。
それ以前に、調子が悪いというのもあるけど…言っても仕方ないか。



また、祖父に動脈瘤が見つかった。

祖父は僕よりもずっと重度のASDで、非常に自分勝手な性格。
人への愛情など全くないから、叔父(祖父の息子、母親の弟)は会っても全く話をしない。
普通の話が通じないし、一緒に住む祖母も手を焼いている。

だからこのまま死んでくれた方が良いんだよ。
まぁ動脈瘤と言っても、そんなに重度ではないようだが。
誰も長生きして欲しいと思っていないし、祖父自身も、人から愛情を受けるだけの努力を全くしてこなかったからね。


以上、ィヨロシク。


DSC_1288.jpg 
関連記事