PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160712日(火)15時17分

順調過ぎてむしろヤバイ!?前期・卒業制作終了!!

梅雨時で心が晴れない…。
ただでさえ口内炎ができて痛いってのに。(関係ないか)
いつになったら梅雨明けるんだろう…。今年は遅くないか?

だけども、就活再開のため、面談会を申し込んだ。
コツコツだけど、やることはやるんだよ。僕は(`・ω・´)


――前期の卒業制作の授業、今日で終了。
先日書いた研究レポートは無事提出。
内容が駄目なら返され、書き直しを迫られる可能性もあるらしいがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

また、卒業制作の進捗を先生に見せたら、思いのほか僕は順調みたいで、どころか、この調子だと早い段階で完成してしまう、と言われた(^_^;)
自分ではあまり意識なかったけど、僕はやることが早いみたいだ。
そんなにハイペースのつもりなかったけどなぁ。

卒業制作の授業は終わりだが、来週と、再来週まで別の授業で先生に進捗を見てもらう。
夏休み前に、ラフをしっかり作っておきたいな。


もう大学生活終盤だから良いのだが、持ち運び用のPCのバッテリーが持たなくなってきた。
1年生の秋から使っていて、むしろハードに使っていたのによく持ったなぁと思うのだが(笑)。

普段の実習(2コマ=90分×2)にはギリギリ耐えられるが、今後は、できるだけ電源コードも持って行かないと心もとないな(^_^;)
今日も不安だったので、電源コード持って行って、教室にあったコンセント(たくさん挿せる延長コードがあるので独占にはならない)に挿して使っていた。

最近は、持ち運び用PCと家用のPCでのデータのやり取りをスムーズに行うため、GoogleドライブやDropboxなどの外部ストレージを使っている。
トラブルが起きやすく、データの破損が怖いから、USBメモリーはあまり使わなくなった。
この方が、USBを挿したり抜いたりしなくても、外部ストレージにアクセスするだけで良いし、楽だからね(^∇^)



また、約3年ぶりに、ブログのコメントとトラックバックを開放した。
コメントは昨日の記事から、トラックバックはこの記事から可能。

自分の思うこと書いて、批判を受けるのは良い気分はしないが、振り返ってみると、そんな人達の方が少なかったんだよなぁ。
それに、批判されるということは、見方を変えれば、それだけ記事を見てくれている人がいるということ。

でも実際は、コメント欄を閉鎖しても、Twitterとかで記事の感想を話してくれる人もいたし、一方で、陰で叩かれたりもしたよ(笑)。
肯定することよりも、論理性とか必要にならないし、批判することほど簡単なことはないんだよなぁ。

その辺のわだかまりも解けたし、Twitterとかネット上のどこかにコソコソ書かれるくらいなら、堂々とコメントして来いってことで、試験的に…ではあるが、開放したわけだ。

アクセス数も当時(3年前)の10倍くらいに増えたし、これによりどんな反応があるか(あるいはないか)、しばらく様子を見てみることにする…。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0082.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント