PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160718日(月)16時53分

実は平年より早め?西日本 ようやく梅雨明け

ようやく西日本梅雨明けo(≧ω≦)o
今年の梅雨は長かったなぁ…。

…なんて思っていたけど、去年より6日、平年より3日早い梅雨明けのようだ。
だから梅雨が長いなぁと思っていたのは、気のせいだったよう(^_^;)

梅雨が過ぎれば、後は純粋な暑さとの闘いになる。


就活、「再開する!」と決意した自分に酔っているのか、全くと言って良いほど何もしていない…。
やった上でないと何も文句も言えないってわかっているのに…。

どうにもならないんだけど、この暑さもあるんだと思う。
動き回ろうにも暑すぎてその気にならず、逃げる自分がいる。
そんなこと言い出したら、11月頃まで全く動けなくなっちゃうんだけどね(笑)。

後は、卒制との両立が(正直)きついこと…かな。

とりあえず、今月下旬に面談会申し込んであるから、そこからは頑張ろうっと…┐(´-`)┌



ここ何日か、製氷機の掃除をしていた。
水の代わりに、水で薄めた薬剤を入れて氷を作り、できた氷は破棄する(洗浄)。
その後、水を入れて普通に製氷し、また破棄する(すすぎ)。

それを繰り返し、ようやく、食べられる氷を作れるようになった。

というのも、ここ数年間、ウチでは氷を作っていなかった。
冷凍庫の製氷皿には、いつもアイスとか他の食べ物を入れていて、とても製氷できる状態じゃなかったし、氷が必要になることもなかったからね。

ただ、水道水でカルピスとか梅酒とかを希釈する時に、やっぱり冷えていた方が美味しいじゃん?
僕も22歳になり、お酒存分に飲めるようになったからね。


また、これは関係ないけど、僕、昔氷食症だった時期があるんだよね。
氷ばかり延々と食べていた。
今考えると怖い…。

今は食べようと思わないし、そもそも僕、知覚過敏になったから、氷をそのまま食べるとかできないから、もう大丈夫だ。



以上、ィヨロシク!!



DSC_1237.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント