PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160719日(火)16時11分

知恵熱だと自己暗示…37度キッカリに悩む

僕のフォントをごく短期間だけテロップで使っていた『合格モーニング!』、7月1日で放送終了していたらしい(過去にその使用例を載せた記事がこちら)。
まぁ、放送から2週間でダイナコムウェアの『ハンノテート』という手書き風フォントに変わっていたから、関係ないんだけどね(笑)。

以降、普通に好きだったこのハンノテートというフォントに対して嫉妬心を持つようになった。
ハンジペン、確かにきれいだけど、僕の文字だってかわいいでしょ?(´・ω・`)
takumi書痙フォント 
▲takumi書痙フォント(太字)
ハンノテート 
▲ハンジペン(W7)



――今日は4・5限の実習のみだったが、授業を欠席。

昨晩、頭の痛みやだるさなどの微熱の時の症状を感じて計ったら、37.0度の微熱があった。

とはいえ、翌日(今日)になれば治るだろう、と。
どうせ知恵熱だろうってね。
日が変わって今日になって、不調だったが、何となく熱が下がった気分でいた。

しかし昼過ぎ、改めて計ってみても、熱は下がっていなかった。

中学校終わりくらいまでは、平熱が36.9~37.2度くらいあったんだけど、最近はそれより1.0度くらい低くなっていた。
だからたかが37.0度でも、思いのほかしんどい(^_^;)
これが平熱だった頃は何ともなかったのに~~。

どうせたかが37度の熱で休めるのなんて今だけだし、良いよね……。


学校には行きたかないが、途中で本屋に寄って、これまで手を付けていなかった『ゆるゆり』の漫画買おうと、そしてそのついでに学校行こうと、それくらいの気持ちでいたけど、何となく今日は欠席した。
熱を計ったのはその後だったから…休んで良かった……のかな(笑)。

ゆるゆりは明日か明後日、学校の行きか帰りに本屋で買おうっと。


また、昨晩、3DSのバーチャルコンソール『スーパーマリオランド』を遊んでいた。
1-1から4-3まで、4ワールド12ステージ、1時間ほどでクリアした。
DSC_0981.jpg DSC_0982.jpg
ゲームを知ったばかりの頃は、初代のでっかいゲームボーイで、これとテトリスばっかり遊んでいたからね(笑)。
懐かしくなってプレイしたら、クリアまであっという間でびっくり。
指が覚えていた、というのもあったけど、子供の頃は全12ステージ、長く感じたのにな。



就活、大してやっていない癖に、あまり心が休まっていない。
どこかしら内定決めなきゃどうしようもないね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0098.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント