PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160722日(金)18時43分

期待と不安の新作!ポケモンGO配信スタート!!

徹夜して2日動いた後の昨晩も、あまり寝られなかった。
眠気や疲れはあるのに、何時間も続けて、深い眠りに就くことができない。

明日、そのことを話しに病院に行く。
せいぜい睡眠薬出される程度だろうけど…。

あー、寝たい。とにかく寝たい。
次のことに何も手が付かない…。

今晩は寝られることを祈る。



待望の『Pokémon GO』が今日から配信された。
Screenshot_2016-07-22-12-25-36.png Screenshot_2016-07-22-12-27-30.pngScreenshot_2016-07-22-12-35-22.png
ちょっと遊んでみたけど…うーむ。別に思っていたほどではなかった。

いや、AR機能で、背景を現実世界の景色にして、そこにポケモンがいるかのように楽しめる、という発想は良いし、楽しいのだが、それだけだとどうにもならないよなぁ。
現れたポケモンにモンスターボールを投げるのも、「当たらない」ことがフツーにストレスになる。
言ってもゲームだし、リアルを追求し過ぎると、楽しめなくなる?ような。

その辺りがよく報道されていたけど(問題点も含めて)、他にどういう魅力があるのだろう。
もう少し遊んで様子を見る…かな。

ちなみに中国では、なんと早くもPokémon GOのパクリゲーム『城市精霊GO』が作られている(GOはそのままなのか…)。
パクリではあるが、思いのほか完成度は高そうだ。
その知恵をもっと他のことに生かせないのかね、中国人は(笑)。


……しかしポケモン捕まえに行く前に、しっかり寝とかなきゃね(^_^;)
腹が減っても眠くなっても戦はできないぞ~~(´・ω・`)



以上、ィヨロシク!!


DSC_1313.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント