PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160723日(土)18時27分

バッシングに負けるな!!ポケモンGOに可能性!?

野菜派より肉派が少々上回った。

僕は断然野菜派だ。
いっときはドレッシングもかけずに食べていたくらい(僕はそれを“イモムシ食い”と呼んでいた)。
今考えると、ただ下品なだけだったが…(^_^;)


また、Twitterに初めてヘッダー画像を設定した。
 ツイッターヘッダー
Twitterは、ヘッダーの大きさは横1500px×縦500pxが推奨されているものの、そのままだと端末の解像度によって上下が切れてしまう。
だから、その切れるであろう位置にガイド(水色の線)を引き、その外には大事な要素は置かないようにする。
メンドイけど、こういう気遣いをしたがるのは、芸術系ならではなのかな(笑)。



京都・亀岡市で、Pokémon GOをやりながらミニバイクで走っていた僕と同い年の大学生が、違反切符を切られたらしい。
こういう奴が出てくることは、容易に想定できたことだが…。

一方で、このゲームがリリースされたおかげで、今まで家に籠もっていた人が外に積極的に出るようになった、なんて話もある。

社会(というかマスコミ)の批判に負けず、問題点を改善しつつ、こういう良い点をどんどん伸ばしていって欲しいね。(これからもまたいろいろ言われるんだろうな)
ゲームに新たな可能性が見いだせそうだ。

……え?僕は遊んでいるのかって?
外に出るついでのある時にやるかな。暑いからね(笑)。
さすがのPokémon GOでも、インドアの僕を外に出すことはできなかったようです…(´・ω・`)



今日は診察あったけど、また休んだ。
外暑いし、とても1時間もかけて山の上まで自転車漕いでいけない(笑)。

その代わり、電話で主治医と少し話して、新しい睡眠薬を出して(家に送って)もらった。
今度の睡眠薬は効きますように…。

また、ここのところ怠薬が酷いから、今回は薬(処方箋)はこの睡眠薬以外はもらわなかった。
以前も、たまに忘れることはあったけど、ちゃんと飲んでいたのに、最近は薬のことが頭の片隅にもない…。
胃が痛みやすいのもあって、飲みたくない気持ちもあるんだけど…。


また、来週某所である合同説明会に申し込んだ。
この他に、前々から申し込んでいた面談会も来週末にある。

正直、これだけ眠れない状況だし、とても行けるとは思えない。ってか、行きたくない。

けども心に鞭打たなきゃどうしようもないでしょ?
動かなきゃ決まるものも決まらないし。

所詮説明会だ。所詮。
楽しむくらいの気持ちで、気楽に行きたいものだ。(強がり)

救いなのは、5月頃からクールビズOKの説明会や選考が増えていること。
最初は企業のもくろみを何かと詮索していたが、今後は、こういった配慮にはどんどん「甘えて」いくつもり。でなきゃ持たないもの┐(´-`)┌



以上、ィヨロシク!!


DSC_0206_201607231816146c4.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント