PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160724日(日)09時25分

はーちゃん大暴走!!夏の浜辺で魔法対決!?

『夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!』
みんなで海にやって来た!
しかし、お店の製氷機が故障中で、かき氷が食べられない…。
仕方ないので浜辺で遊んでいたら…またまたはーちゃんが大暴走!?


製氷機が故障…ねぇ。
この時季が書き入れ時だっていうのに、お店の人は何をやっているのやら…。
大事な機械のメンテナンスもできないのに、お店なんてやっちゃ駄目だよ(´・ω・`)(言い過ぎ?)


魔法をみだりに使っちゃいけないって約束していたのに、はーちゃんはやっぱり大暴走…(^_^;)

はーちゃんが「キュアップ・ラパパ(*´∀`*)ノ」と魔法を唱えたら、慌ててみらリコが「キュアップ・ラパパ(>_<)」と魔法を相殺する…。
そんなことを繰り返し、みらリコは浜辺でグッタリ。

真面目に熱中症とか大丈夫かって心配になるけどね。


実際、フェリーチェにはミラクル&マジカルを凌ぐ魔法力があるけれど、あり過ぎるが故に、これまではヨクバールとの戦いではフェリーチェの独擅場になっていた。
しかし、今回はヤモーさんがはーちゃんを騙してみらリコと離し、フェリーチェのピンチにミラクル&マジカルが駆け付けた。

フェリーチェは、能力は高いけれども、それをその場その場で適切に使いこなせないのが欠点かな。
マジカルが妬んでいたように、生まれつき計り知れない能力を持っていたからね。
嫌なたとえかもしれないが、お金持ちの家で育った子供と何となく被る。
大胆なお金の使い方ばかり知っているけど、計画性には欠けていて、物の価値を適切に見極められない…という感じ?

フェリーチェ、改めはーちゃんは、適切な魔法の使い方を覚えて行かないといけないね。
せっかく良いモノ(魔法)を持っているんだから、もったいないよ(´・ω・`)


だけどもそんなはーちゃん、みらいパパが直した製氷機にこっそり魔法をかけ、すぐにはできない氷を作った。
ここまで偉そうに言っていた僕もよくわからなかった【適切な魔法の使い方】、早くも覚えてきたみたい(*´∀`*)

人間、楽することを覚えたら駄目になるけれども、愛情とか、人への思いやりとか、その気持ちを表現するために、程々の魔法を使う。これは良いよね。
これは、誰かに物をプレゼントする時と同じで、物を“お皿”と捉え、そこに“気持ち”を乗せて相手に渡す…。
気持ちだけでも相手には伝わるけれども、何か目に見えるモノがあった方が、伝えやすいのは事実だと思う。



―― 一方でヤモーさん。ちょっと病的だよね(-_-;)
いつまでドクロクシーのことを引きずるのだろう…。

この様子だと、ドクロクシーはまた復活する…のかな。
それはしなくて良いから、代わりに消滅したバッティさんやスパルダ、ガメッツを救ってやって欲しい(´;ω;`)



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント